サフィニア、豪華に咲かせています^^

 本日は、GreenSnap(グリーンスナップ)さんのモニタ-イベント、
 「サフィニアを豪華に咲かせるコース」の最終報告をさせて頂きます。

 植え付けから2か月。

 うふふ、ちゃんと豪華に育っていますよ~~~
 ( 苗が良いからね ^ ^ )

  最初は、円形花壇に植えた、サフィニアマックスです。

 サフィニアマックス、バイカウズキ
     GreenSnapのファンサイト参加中

 最初はこの広さ、3株で花壇いっぱいになるのか?
 ちょっと不安もありましたが、立派に広がってくれました。
 
 後半の1ヶ月でグッと成長しましたね。

 サフィニアマックスの成長

 ちょうどバイカウズキの白い花が咲きだして、白とピンクで良い感じに~

 マックスと言うだけあって、全体に大きく広がって行きます。
 お花のサイズは、中くらいで、茎間が広い気がします。


 続いて、サフィニアとサフィニアア-トの報告です。

 同じく4月25日に植え付けています。
 鉢は、小さい方が直径30cmくらい、大きい方が40cmくらいあります。
 
 サフィニア、サフィニアア-ト

 4月22日、サフィニアア-ト(ももいろハ-ト)の花の開花が一番早かったです。
 サフィニアは、茎も葉っぱもデカく、蜜に成長する感じです。

 サフィニア、サフィニアア-ト

      5月24日、本日の様子です。
           
サフィニア、サフィニアア-ト

 良い感じでしょう~~  

 ももいろハ-ト、こんもり盛り上がって、お花の数が凄いです。
 お友達が園芸店で、プラ鉢にこんな感じで成長したのが、
 3980円で売られていたと聞き、思わずにっこりしてしまいました。

 サフィニアもグングン広がって行きます。
 一度鉢からはみ出した枝をカットしたんですが、又伸びて来ました。
 上と言うより横に広がって行くので、中心部分はお花少な目です。
 そろそろ、カット時期かな~
 この花色パ-プルは、目が覚めるほど綺麗で高級感があって好きです。

 もう少し、このままお花を楽しんで、
 梅雨の時期前には、思い切って刈り込みたいと考えています。
 長く楽しめるお花なので、肥料も忘れずにあげたいです。

 「サフィニア」お高いだけあって、期待を裏切らない苗です。
 出回る時期は短いので、
 お気に入りの品種は、早めにgetした方が良さそうな気がします。
 
 サフィニア<FLOWERフェス>

 本日は、サフィニアの成長報告でした
  
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 

コメント

Secret

      カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」