やっと完成!!トートバック

 いつから作り始めたんだろう....
 忘れるくらい前だね^^

 リボンのト-トバックが、やっと完成しました!(^^)!

 手作りト-トバック

 2種類の黒の生地を使って作り始めました。

 大きさは?
 考えながらの製作です。

 黒だけでは寂しいので、リボンのアップリケを付ける事に~
 型紙を作って、
 どの生地にするか... 
 家にある生地を引っ張りだして、悩む事 数日。

 ステンドグラスキルト用の紫の生地を使う事に決定!
 写真では、青に見えるけど、紫です~~

 後ろ側にファスナ-ポケットを付けた方が良いかな?
 で、頑張ってみる事にしました。

  手作りト-トバック 分かりにくいかな..


 少し進んでは、面倒になって放置~
 (気が向くと少しやるの繰り返し)

 持ち手を縫って、
 中布をどれにするかで、又悩む~~~
 (集中力が続かない)

 そして、姪の不要になったスカ-トを使う事に決定!!
  (悩むほど、生地は無いのに~(笑))

 不思議の国のアリスをモチ-フにしたトランプとバラの生地です。

 手作りト-トバック

 バックと同じサイズで中布を縫って、内ポケットも付けました。

 バック口にも、面倒だけど、こんな感じにファスナ-を付けました。

 手作りト-トバック

 中布は、底のマチ部分で縫い留めて固定。
 口部分を手縫いで仕上げました。

 最後に、バック口をミシンで2回ステッチを掛けてやっと完成です。

 手作りト-トバック

 完成品のサイズは、約 横39cm縦35cm、まち幅7cmでした。

 出来て良かった~~~~
 
 今日も訪問、ありがとうございます
  
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ~🌸

完成まで、時間かかり過ぎですよね~
集中力が続かなくって...涙

鍵コメさんは、優しいですね。
きっと職場でも褒めて伸ばす上司ですね^^

ありがとうございます(*^-^*)



Secret

      カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」