「サフィニア」3種類、元気に成長中~♪

 GreenSnapさんから届いたサントリ-のサフィニアの苗3種類、
 サフィニアのパープル
 サフィニアマックスのピンク
 サフィニアアートのももいろハート

 3月25日に届いて、すぐに植え付け、
 あれから4週間、元気に育っていますよ~

 まずは、花壇に地植えしたサフィニアマックスです。

   GreenSnapのファンサイト参加中~
 サフィニアマック「ピンク」

 一緒に植えていた(勝手に生えた)チドリソウの勢いがすごくって、
 昨日 慌てて抜きました。

 中心の木はバイカウズキです。白い花が咲きます。
 枯れ枝の様でしたが、最近新芽が出て来ました。
 
 マックスと聞いて、勝手に大きな花を想像していましたが、
 思ったよりも小さ目でした。

 サフィニアマック「ピンク」

 チドリソウに栄養分を取られていた気はしますが、
 それでも株もこんもり、植え付け時の2~3倍になってる気がします。

 花壇に余裕があるので、マックスどこまで成長してくれるのか、
 今後に期待です。

 続いて、鉢植えしたサフィニアとサフィニアア-トの様子です。
 植え付け時はこんな感じでした。

 サフィニア、サフィニアア-ト

 大きな鉢の方がサフィニアです。 葉っぱが一番デカイ気がします。
 上よりも横に広がっていく感じ~

 サフィニア「パ-プル」

 花色はパ-プルですが、まだ一輪が開き始めた所です。
 鉢から飛び出した枝はカットした方が良いですね。

 そして、サフィニアア-トの「ももいろハ-ト」が開花NO1です。

サフィニアア-ト「ももいろハ-ト」

 手前の二株の成長が良いです。
 葉っぱも花も小ぶりで、可愛いです(*^-^*)
 淡いピンク部分がハ-トに見えるでしょ~ 

 温度や肥料管理がうまくできていると、ハート形がくっきりするんだって~
 おお~ 私の子は大丈夫? 
 育ての親としては、責任重大です!!
 
 サフィニア<FLOWERフェス>

 次の報告は、5月の下旬、お花が満開の予定です。

 今日も訪問、ありがとうございます
  
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 

コメント

Secret

      カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」