庭のお手入れ~

 今日は、台風一過とは言えず、曇り空で、湿気の多い1日でした。

 夕方からようやく晴れて来ましたが、曇っている方が外仕事をするには楽!

 と言う事で、昼からは、玄関先のツゲの木の剪定をしました。

 IMG_4551_convertM.jpg

 結構新芽が伸びて、ボサボサ状態です。 お恥ずかしい~

 

 IMG_4554_convertM.jpg

 仕上がりはこんな感じです。ツゲの木は形がとりやすく、

 剪定しやすいので好きですが、伸びるのも早いです。

 動物の形にしている所もあるようですね~  我が家は平凡ですね....♪

 奥にある、つつじも透かしました。

 足元のラベンダ-のコンパクトにして、スッキリです。

 他に、もう一本、タマツゲを剪定して、今日の作業は終了です。

  以前、紹介した我が家の白いカラ-なんですが、

  日にちが経つと、だんだんピンクになってきます。

  カラ- 6月18日    カラ- 6月20日

  紫陽花の花みたい~ 土の関係でしょうか?

  * * * * *  * * * * *
 
 パソコンが苦手な私、おまけに文章を書くのも苦手!

 だからブログを書くのに手間取っています。

 そこで、ブラインドタッチで打てるように、タイピングソフトを購入しました。

     タイピング練習ソフト

 まだ、一度しかやっていませんが、簡単な最初から、間違ってばかり!

 思うように出来ない自分にイライラ~ 気が短い私 (._.)

 こんな私が、どこまで上達するか、疑問????

 子供達は、すぐに出来る様になるのに.......

 

コメント

台風一過・・・

・・・なのにあまりすっきりしないお天気・・・

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
今日は気温&湿度が半端なく高い一日でしたね。
15時の時点の室内計は33℃をさしていました。
今は30℃。
でも外はかなり涼しくなっています。
明日からまたお天気は下り坂ですね。
栗りんさんのところはあまりひどくならなかったようですね。よかったです^^
こちらは思いのほか激しい風雨に驚いてしまいました。
次男も最寄の駅で冠水のため足止めを食らってしまいましたが、仕事が休みで家にいた旦那が救助に向かい、無事帰宅しました~^^;
我が家は比較的高台に家が建っているため、冠水にはいつも無縁です。
あとは特に被害もなくホッとしています。
でも近所では結構木が倒れていましたね~
どこのおうちも今日は後片付けに追われていました。

カラーはきれいに咲きましたね。
写真ではちょっとわかりにくいけど、色が付いてるの???
でもとってもきれいね^^
タイピング、がんばってね!
私は自己流で両手で打っているので、ま・いっか・・・

それでは、またね~♪

Re: なおままさんへ

いつもありがとうございます!
息子さんは駅で足止めとは大変でしたね~
電車が止まって困った人、多そうですね。

なおままさんは、タイピングが早そうな気がします。
文章も可愛く上手だし、ブログ向きだと前から思っていました。
私、短い文でも結構時間かかるタイプ~
ビ-チのポスト閉鎖は、実はそれが理由です(._.)
こんな私がよくブログが続いていると、我が家の旦那は感心?イヤ、あきれています。

カラ-、写真では分かりにくいけど、今日も一段とピンクに!
これって、ピンクだったっけ~って感じです。
又、写真アップしよう~
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【庭のお手入れ~】

 今日は、台風一過とは言えず、曇り空で、湿気の多い1日でした。 夕方からようやく晴れて来ましたが、曇っている方が外仕事をするには楽! と言う事で、昼からは、玄関先のツゲ...

      カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」