サフィニアを豪華に育てよう~~

 GreenSnapさんのイベントで、
 サフィニアを豪華に咲かせるコースにチャレンジします !(^^)!

    GreenSnapのファンサイト参加中
 サフィニア

 苗の宅配は初めて!!

 思ったより大きな箱で届きました。
 苗が動かない様に、仕切りの中に入っていました。

 サフィニア:パープル
 サフィニアマックス:ピンク
 サフィニアアート:ももいろハート の各3ポットです。

 サフィニアは、サントリ-のペチュニアの改良品種、
 1株で大きく広がって、いっぱいお花を咲かせてくれるのが嬉しいです。

 お店で、鉢からこぼれるように咲いたのを見ると欲しくなります^^

 大輪タイプを育てるのは久しぶり (*^-^*)
 今年は、3種類3株ずつ植えて、豪華に~~育てますよ~~~ 

 植えるのは、大きな鉢2つと、円形花壇です。
          
page_20170325194738ab3.jpg
           
 一番大きく育ちそうなサフィニアマックスは、円形花壇に地植えにします。
 大きい方の鉢はサフィニア、小さ目の方にはサフィニアア-トを~

  こんな感じかな~♪

 サフィニア
    
 サフィニアア-トだけは、根がまだ少な目でした。

 サフィニア
 
  底の根を少しほぐして、植え付けていきます。

 サフィニア

 バイカウズキの円形花壇、パンジ-を引っ越しさせて植えました。
 人参の葉っぱの様にみえるのは、一人生えのチドリソウです。

 サフィニア

 花一杯の様子を想像し、わくわくの作業でした。

 特に、中輪タイプの「ももいろハ-ト」が可愛いくって、開花が楽しみです。

 サフィニアア-ト ももいろハ-ト
 ね!ね! 
 ピンクのハ-トが並んでるようて可愛いでしょう~~


 早くこんな花を見たいです!!

 次は、1ヶ月後の様子を報告します。
 大きく成長して欲しいです。


 サフィニア<FLOWERフェス>

 今日も訪問をありがとうございます
  
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

わぁ~(о´∀`о)楽しみですねー!!
ももいろハートかわいい~!
花壇のチドリソウ。けっこう大きくなってますねー!我が家のこぼれ種で育っているのはまだ5㎝にもなりませんょ(^^;
クリスマスローズにほうき草、多肉にサフィニア、盛り沢山ですねー!
続報たのしみにしてます♪

Tamaさんへ~🌸

サフィニアの苗は、高くて たくさん買えないので 嬉しいです。
わくわくしながら植えました。!(^^)!
上手く育てて、鉢からこぼれんばかりの写真を投稿したです。

チドリソウ、ここが一番大きいです。
他は... 地べたにくっついているのが多いです^^

お花が増えてきたので、庭仕事がしたいんですが、
今日も風が強く、花粉も気になって出られませんでした。

tamaちゃん、今年は綺麗な芝も目指しましょうね(*^-^*)




Secret

      カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」