初めての「クラフトバンドでバック」作り♪

 ご近所に、クラフトバンドて作るバックに夢中になっている方がいて、
 作ってみる?って言われ、
 別にいいや~って、思っていましたが、
 簡単だからと、カットして持って来てくれたので
 挑戦する事になりました。

 横ひも、縦ひもを組み合わせて底部分が出来たら、ひもを折り上げて
 底の周り寸法+3㎝(接着分)+1㎝(ゆとり分)のひもで輪っかを作り
 交互に入れ込んで編んで行きます。

 黒と赤( 黒の入った赤)の2種類。

 クラフトテ-プバック

 半分に裂いた黒と赤のの順で編んでいますが、
 真ん中部分は黒を抜いてみましたが、イマイチ?変えない方が良いみたい!!

 編み直しです。
 編み終わったら、残ったひもは織り込みます。

 持ち手は、3重になっています。
 3等分に裂いたひもを巻き付けて仕上げます。

 クラフトテ-プバック

 バックの口部分に内と外にひもを合わせて、裂いて2本取りしたひもで
 クロス状に絞めて行きます。

 残ったひもを利用して、アクセサリ-作り~♪

 クラフトテ-プバック

 このバックには、リボンがピッタリですね (*^-^*)

 クラフトテ-プバック

 良い感じに出来たよね~ 自己満足です^^

 ここまで来るのに、何度も先生宅に走りました~~
 覚えの悪い生徒だった気が....

 完成に近づくほどに、夢中になっていました。
 
 透明スプレ-仕上げで、本当の完成です。
 明日、お願いしに行ってきます。

(クラフトテ-プでなく、クラフトバンドでした。訂正させて頂きました。)

 今日も訪問をありがとうございます
  
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

おしゃれですねー!!
淡い色の洋服きて、アクセントになりそうなバッグ( ´∀`)
なんでも器用につくれて栗りんさん!すごい~♪ヽ(´▽`)/

No title

こんばんは。

うわ~~~すごい!
私はこういうの大の苦手でして・・・・こんなの作れる人に憧れます^^
物も沢山入りそうだしこれからのお出かけにピッタシですね~

tamaさんへ~🌸

嬉しいコメント、ありがとうございます(*^-^*)

なんとなく作る事になったんですが、
形が出来てくると嬉しくって、だんだんハマって行きました。

器用なtamaちゃんなら、バック以外にも小物入れなど...
夢中になる気がしますよ~~

Junoさんへ~🌸

こんばんは♪
褒めてもらえて、すごく嬉しいです。

Junoさんが、苦手とは思えない~~~

今回、カットは先生、私は組み立てるだけなので、誰でもできますね^^
テ-プの色選びや編み方で出来上がりの感じが変わるので、
センスの良いJunoさんなら、絶対素敵な作品ができると思います(*^-^*)
Secret

      カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」