「あつた蓬莱軒」のひつまぶし、久しぶり~

おお~ 気が付けば、もう3月だよ~
久しぶりの記事になりました。
怠けだすとダメですね^^

では本日は、先週のお出掛け記事です。

愛知県美術館で開かれている「ゴッホとゴ-ギャン展」に行って来ました。
絵画に興味があるわけではありませんが、新聞等の紹介を見てるうちに、
行っても良いかな~ってね^^

せっかくなので、お昼は、あつた蓬莱軒松坂屋店でひつまぶし!!

松坂屋南館11時頃到着、デパ-トも久しぶり^^

ヨドバシカメラが、4,5,6Fと占拠していてビックリ~~
ここはデパ-ト?って感じです。

10F食堂街、静かな中、蓬莱軒のお店の前だけは、行列が出来ていて
平日でもやっぱり人気だね。

ここで驚いたのは、中国人?の多さ!!(言葉で感じる)
半分くらいは外国人かも~
名古屋まで... 驚きの出来事でした。

行列は、どんどん店内へ案内されて行くので、進みが早く、
11時40分頃には席に案内されました。
お店の中は、思ったより広そうです。

         ひつまぶし 3600円(税込)
 蓬莱軒 ひつまぶし

薬味にだし汁、お吸い物(肝なし)、お漬物

最初はそのまま、次は薬味をのせて、3杯目はお茶漬け、最後はお好みで~

いろんな食べ方が出来るのが良いですね。


たれの甘さも 私好みの ちょっと甘め~
うなぎの厚みは さほどないけど、皮はパリパリで、量はしっかり、
最後にご飯だけ残る心配はありません。

途中のお茶漬けであっさりするので、最後までおいしく頂けます。
私は、薬味をのせて頂くのが好きかな~

美味しかったです(*^-^*)

おなかがいっぱいになった所で、愛知県美術館へ

切符は並ばずにすぐに購入出来ました。
平日で、空いてたようですが、
それでも絶えず人はやって来る感じです。
土日は、相当混雑してるんでしょうね~

豪華キャストで話題の音声ガイドを借りての鑑賞です。
ゴッホとゴ-ギャンの関係を理解しつつ、ゆっくり会場を回りました。

こんなにも話題になっている状況を、当人達が見たら、
どんな反応をみせるのか...

教えたいですね^^


今日も訪問をありがとうございます
  
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

久々の更新!待ってましたぁ(о´∀`о)
美味しそうなひつまぶしですことー!
リッチなランチ羨ましいですq(^-^q)
美術館もいいですね~!
独身時代はよく行きました。
教科書でみて、勝手に大きいと思っていた絵画が意外とコンパクトサイズだったり、その逆もあったり。
タマオもそろそろ美術館デビューしちゃうかも!です。

Tamaさんへ~🌸

ホント、久しぶりの投稿でした^^
休んでいたら、書くのがだんだん面倒になって...
ダメですね。

鰻が高くなってス-パ-でもなかなか買えなくなった我が家、
「ひつまぶし」久しぶりの贅沢でした。

美術館、絵の事はよく分からないのでいつもは早く見終わっちゃうんですが、
今回は音声ガイドのお蔭?いつもよりじっくり鑑賞して来ました。
でもその分、足が疲れちゃいました。
年は隠せない様です~(笑)

Tama家の美術館デビュ-、楽しそう~~
私、息子君の素直な感想が聞きたいです。

Secret

      カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」