家計簿ケ-ス作り♪

 私の家計簿は、大学の-トを利用しています。
 市販のを使った事がありますが、
 色々と項目が分かれていて、面倒くさい~~~

 私には向かないようです。

 買い物に行ったら、「食料品 ・・ス-パ- ・・円」
 
 項目別の集計もしていないので、
 節約に役立っているとは言えない、ただの記録簿ですね (´・ω・`)

 この家計簿に、その月のレシ-ト、クレジットカ-ドの明細や
 電気のお知らせ等...
 まとめて入れて保管していた結婚当初からの愛用品
 (トムとジェリーの紙ファイルをビニ-ルでカバ-したもの)は、
 哀れなほどにボロボロ状態。

 それを見ると、毎回「変えたら~」って夫言われるほど~(笑)

 恥ずかしくって、今回写真もなしです^^

 そんな長い間使い続けてきたボロボロ愛用品を
 ようやく変える事になりました。
 
 最初は100均で探したんですが、ピンと来なくって、
 結局 家にある物で手作りする事にしました。
 
 家計簿ケ-ス

 でっぱた部分をカット!

 紙のファイルを布でカバ-リングします。
 前使っていた形にして行きます。

 家計簿ケ-ス

 底部分は折り上げて、ノートが入る大き目ポケットにします。
 そして、レシ-ト入れの小さめポケットも付けました。
 
 ボンドは使わず、ミシンで縫って完成です。

 このポケット透明にした方が良かったかな? 後からちょっと思いました。

家計簿ケ-ス

 家計簿ケ-ス やっとボロボロ家計簿ケ-スから卒業です。

 やる気になるまでに、時間かかり過ぎだわ~~~

 ポチッとお願いします
  ↓↓
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

Secret

      カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」