ブロッコリ-の葉っぱ、鳥に食べられました~~

 近くに住む伯父さんが亡くなり、枕経、仮通夜、通夜式、告別式とあり、
 あっと言う間の1週間でした。
 
 葬儀も終わって、たまには鉢の水やりを~
 庭を回ると....

 わあ~ ブロッコリ-の葉が穴だらけ!!

 虫に食べられた? 

 ブロッコリ-

 いやいや、この寒さです。
 鳥の仕業だね (≧◇≦)
 大きな糞もついていました。

 我が家のブロッコリ-まで狙われたとは、食べるものがないんですね。


 これ以上の被害を防ぐため、100均で購入したネットを張りました。

 ブロッコリ-

 葉っぱを食べるのではないから、まあ、良いけど、
 突然の変化にびっくりでした。

 寒いと庭に出る機会が、ぐっと減っています。
 やる気も出なくって、
 ダラダラと同じことを繰り返している自分が嫌になる~~

 ポチッとお願いします
  ↓↓
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
 

コメント

こんにちは。
色々とお忙しかったようですね。

我が家の庭は食べるものがありませんが、実家のミニ畑のほうれん草がひよどりの被害にあっているそうです。
鳥も野菜、食べるのですね。(^^;

鳥が食べるのが先か、老夫婦の収穫が先か、日々攻防しているようです。笑っ。



tamaさんへ~🌸

こんにちは♪

tamaちゃんのご両親と同じ事をしてるんですね^^
目撃はしていませんが、我が家もヒヨドリかな?
食べ方が大胆なので、気を付けないと軸だけになりそう~~
ブロッコリ-、苗分の収穫はしたいです。


Secret

      カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」