新しいキッチンバサミです♪

 はさみって、キッチンで使う事が意外と多いですね。

 応募券を切り取ったり、分別の牛乳パックのカット、

 フィットカットカ-ブ料理はさみ

 食品の開封から、まな板や包丁を使いたくない
 ちょこっとカットにも便利♪

 無いと困るよね~~

 今回使ってみたのは、
 プラス株式会社ステーショナリーカンパニーさんの
 「フィットカットカーブ 料理はさみ」です。

      プラス_モニプラ部ファンサイト参加中
 フィットカットカ-ブ料理はさみ

 この独特な刃のカーブのお蔭で、根元から刃先までサクサク切れます。

 そして、このマイクロギザギザ刃が、柔らかで滑りやすい食材でも、
 切りやすくなっています。
 
 フィットカットカ-ブ料理はさみ

 刃の色がちょっと変わっているでしょ~
 高硬度チタニウムコーティングで、サビや汚れに強いので、
 水を使うキッチンでも安心して長く使えます。

 フィットカットカ-ブ料理はさみ
 
 ネギのみじん切り、つぶれてダメかと思いましたが、
 まずまずの切れ味でした。

 水で戻したシイタケの石づき、
 こんなの、おちゃのこさいさいです。
 
 フィットカットカ-ブ料理はさみ

 このハサミの一番のお気に入りは~~~


 フィットカットカ-ブ料理はさみ

 グリップを持って、広げていくと、カチッと当たる感触があり、
 さらに開くと簡単に外れる所!!

 簡単に外れる?
 普通に使っている時は、外れないので、安心してね^^ 

 フィットカットカ-ブ料理はさみ

 お肉や魚、食材をカットした後も、簡単に分解して洗えるのは、
 嬉しいです~~(*^-^*)

 切れ味は、ビニ-ル袋等薄い物は、
 スーッと引くだけで切れて、気持ち良い~~
 菜っ葉類や薄切りお肉もスパッと切れます。

 ただ、厚手の紙パック(酒)は、力が入って、
 グリップを持つ人差し指がちょっと痛くなりました。

 冷凍および半解凍食品、骨、蟹やエビの厚い殻、貝殻、餅など、
 無理して使っているとビニ-ルなど柔らかなものが切りにくくなるようです。
 その点を理解して上手に長く使って行きたいです。

 PLUS フィットカットカーブ

 ハサミの色は5色あるので、キッチンカラ-に合わせるといいですね。

   *  *  *

 土日と月曜の朝は雪降りでちょっと慌てましたが、
 解けるのも早く、雪掻きをしなくて済みました。(ほっ!)

 外置きの多肉ちゃんの雪をかぶった姿に不安になり、
 やっと一部を部屋の中に避難させました。(遅い~~)」

 今日は良い天気でしたが、風は冷たく、寒い一日でした。
 皆さん、風邪をひかない様に気を付けて下さいね。

 参加してます
  ↓↓
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
 

コメント

いいですね~、分解して、洗えるはさみ。
どうしても汚れるので、去年の暮れ、買い替えたところです。
キッチンには、料理用と雑貨類を切る文具はさみ(100均のマグネットカバーがついたやつ)をごみ箱付近に、さらに、流しの引き出しには、植物用の園芸はさみが・・・(^^;はさみだらけのキッチンでした(* ̄∇ ̄)
どれも分解できないから、あらったら、刃を広げて乾かしています(^^;

tamaさんへ~🌸

このハサミ、簡単に分解できるのには感激しました!(^^)!
水で錆びる心配もないです。
ただ、薄い物から分厚い物まで、何でも切りやすいとは
やっぱり いかないようですね。

マグネットカバ-付のハサミ、安くて便利そう~
tama家のキッチン、スッキリして綺麗なので、
物選びや、収納のコツを見に行きたいくらいです。

Secret

      カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」