困った時のレトルトカレ-

 クリスマスが終わって、次はお正月。
 家族が揃う日が多く、食事作りに結構困ります。
 ご馳走に飽きた時、冷蔵庫に何もない時、作るのが面倒になった時に
 活躍するのが、レトルトのカレ-です。

 今回、モラタメさんから、嬉しい「モラ」が届きました!(^^)!

 ハウス食品 ザ・ホテル・カレー

 ハウス食品さんから~
 ザ・ホテル・カレー <香りの中辛>
 ザ・ホテル・カレー <コクの中辛>
 ザ・ホテル・カレー <まろやか中辛>
 ザ・ホテル・ハヤシ
 の4点です♪

伝統ホテルで味わうかのような洗練された贅沢な味わい~♪

 高級感のあるパッケ-ジで、どれもおいしそうです。

 息子と二人の晩御飯、 悪い主婦...
 早速、手抜きです。

 ねえ、ねえ、どれにする?

 私は、青いパッケ-ジの焙煎スパイスが織りなす香りの中辛!
 息子、緑の生クリ-ムとバタ-の旨みが溶け合うまろやか中辛!

 ハウス食品 ザ・ホテル・カレー

 レトルトカレ-、中身はそんなには変わらないのでは....と思いつつ
 湯煎した中身を出してみると~

ハウス食品 ザ・ホテル・カレー

 まずは香りから違う!! 色合いも違う!!
 こんなにも違っていました。

 もちろん、味も全然違っていました。
 私の食べたカレ-は、スパイスがすごく効いていて、中辛以上に
 パンチを感じました。
 これ、夫に食べさせたかった~~~~
 大人の味わい。良いですよ~~

 これに対して、息子のは、デミソ-ズでもプラスしてる様な、まろやかで
 子供たちでもとっても食べやすいカレーでした。
 
 同じ中辛とは思えないです。

 残り2種類も、別の日に今度は夫と頂きました。

ハウス食品 ザ・ホテル・カレー

 赤いパッケ-ジ、夫が食べた赤ワインで華やかにひろがるコクの中辛、
 
 ハウス食品 ザ・ホテル・カレー

 辛口好みの夫、中辛で物足りないかと思ったら、スパイスが効いていて、
 おいしいとの評価でした。
 同じレトルトでも、ゴルフ場で出されるカレ-より、
 ずっとおいしいだって~(笑)

 私の食べた特製デミグラスソースと焦がしバタ-の深いコクのハヤシも
 結構イケました。

ハウス食品 ザ・ホテル・カレー

 濃い色合いが食欲をそそります。
 ハヤシライス、辛くないので小さいお子さんでも喜ぶ味だと思います。

 ハウス食品さんの、ザ・ホテルシリ-ズ、量も程よく、
 具は少なめですが、どれも美味しかったです。
 あっ!辛口好みさんは。青のパッケ-ジ香りの中辛がおススメです^^

 今回は、湯煎で温めましたが、
 これ、フタを開けて箱ごとレンジでチン出来るんですね~
 これは、便利です!(^^)!

 あと数日でお正月。
 ご馳走が続くと、カレ-が食べたくなりますよね~~
 賞味期限も長いし、おいしいので、ストックしておきたいです。

 本日は、おいしい「モラ」報告でした (*^-^*)
     
 

 参加してます
  ↓↓
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

Secret

      カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」