スモック作り続けています^^

 以前にも紹介したスモック作り、まだ続けていますよ~~

 スモック作り
     ↗
 右側のは、以前紹介したのと色違いの生地です。
        ↓
 スモック作り

 写真で見ると同じ様だけど、前回の方がピンクぽい感じで、
 今回のはベ-ジュぽいです。

 ボーダ-柄を生かすために横地で裁断しています。
 今回も、襟ぐりにレ-スを縫い付けました。

 スモック作り

 もう一着は、格子柄のスモック。
 この生地、ポケット分が足りなくって、別布を使う事にしました。

 スモック作り

 ポケットだけ違うのも変なので、襟ぐりの処理にも使いました。
 胸元にボタンを付けて完成です。

 ちょっと面白い~~

 ピンチはチャンス!!
 生地が足りないかったおけげ?
 ちょっとイメ-ジの違うスモックが完成しました。

 これ、私用~ 

 この後、もう一着完成させましたが、写真を撮り忘れました。
 それと合わせて、2着、母の所へ行きました。

 前回は、3着まとめて縫いましたが、今回は1着ずつ~
 効率は悪いかもしれませんが、その方が早く完成を見られて楽しいです。

 今日も訪問、ありがとうございます(*^-^*)

 参加してます
  ↓↓
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

 

コメント

No title

おじゃまします。

スモックこの時季は特に暖かくていいですよね。

あと 調理で油飛びすることが多い天ぷらとかのとき

火傷しづらいし 洋服の油染みを防げるのもいいですよね。

あんこさんへ~🌸

ようこそ いらっしゃいませ~(*^-^*)

この時期、スモックは袖口を気にしなくて良いので、重宝しています。
そうそう、天ぷらの時もいいですね^^
洗い物にも便利です。
カレ-うどんや味噌煮込みうどんを食べる事にも~(笑)

Secret

      カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」