靴下で、更生ペンギン「ホゴちゃん」作り♪

 今年度から、厚生保護女性会の活動に参加させて頂いています。

 社会を明るくする運動で、ヒマワリを育てるお手伝い。
 草取り大変でした~~~ 
 少年院へ行く機会も頂きました。
 矯正展でのお買い物、わくわくしました。
 研修会では、裁判所の見学に模擬裁判等... 
 初めて体験の続出です^^

 更生保護って何?状態でのスタ-トでしたが、素敵なお仲間に巡り合い、
 毎回、良い刺激を頂いています。

 今回は、厚生保護のキャラクター、更生ペンギンのホゴちゃんを、
 靴下で作る事にしました。(ソックスモンキ-をマネして)
 
 更生ペンギン、ホゴちゃん

 このクリアファイルを見ながらの製作です。

 靴下は、黒、丈短めの婦人用です。
 ソックスモンキ-は、1足分で1体でしたが、
 ホゴちゃんは、片足で1体出来ました。
 
 更生ペンギン、ホゴちゃん

 手は、頭の上、つま先部分を使用しています。
 
 顔をどうするかで、結構悩みました。
 目は、ボタンを並べてみましたが、イマイチで、
 結局、黒のフェルトをカットしてビーズを縫い付けました。
  
 更生ペンギン、ホゴちゃん

 眉は、最初の子は、フェルトで作りボンドで貼りましたが、
 次は、刺繍に切り替えました。

更生ペンギン、ホゴちゃん

 お腹も、シンボルマ-クを刺繍してから、縫い付けています。
 手を縫い付けて、しっぽは、小さくならない様に、引っ張って縫っています。
 
    更生ペンギン、ホゴちゃん

 黄色いリボンを縫い付けたらホゴちゃんの完成です。

    。
    。

 できたけど.....

 なんか変な子?  微妙な可愛さだね....(笑)



 最近、ずっとのんびり更新になっています。
 今回は、靴下シリ-ズ第3弾でした。
 これで、靴下は卒業かな~
 
 今日も、訪問、ありがとうございます♪

 参加しています
  ↓↓
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
 

コメント

Secret

      カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」