「初音ミク -Project DIVA」」の収納袋,完成です!

 サイズ間違いをした、収納袋の手直しが終わりました。

 縫い目をほどいて....

 必要もないのに、ロックなんか掛けなきゃ良かった!とブツブツ言いながら....
   ↓
 IMG_4481_convertM.jpg  IMG_4482・搾シ狙convertM
                             ↑
 前側の取っ手を外して、脇をほどいて、底を取って、こんな感じに広がりました。

 幸い縫い代を切らずに残していたので助かりました。

 胴回りのゆとりがほとんどなかったのを4㎝出して、縫い直しました。

 底部分は、厚みを持たせるため、キルト芯を入れて縫っています。

 IMG_4464_convertM.jpg

 これを、先ほどの、筒状になった胴体部分と縫い合わせるのですが、

 底サイズは、間違えていなかったので、サイズが違うのを無理やり合わせて

 縫っていたので、今思えば、縫いにくかったのは、そのせいだったんですね~

 今度は、スム-ズに行きました。

 (最初は、この縫い代をロックミシンを掛けていましたが、今回は、やめました。)

 IMG_4502_convertM.jpg

 角の縫い代は、折って、広がらないように縫います。

 もう一枚の底布かぶせて、周りをかがり、仕上げに、ミシンでステッチを掛ける。
          ↓                      ↓
 IMG_4503_convertM.jpg IMG_4469_convertM.jpg

 袋の上の巾着部分の両脇も1㎝づつ出します。

 IMG_4508_convertM.jpg

 こちら、縫い代ギリギリでした、ほどいた後もしっかり分かりますね~

 この巾着部分と本体を外表に合わせて、ロックを掛けます。

 IMG_4471_convertM.jpg

 本体の出来上がりサイズに口を折って、スッテチでおさえる。

 IMG_4510_convertM.jpg

 内側はこんな感じに仕上がっています。↑

 取っ手も縫い付けて、紐を通せば、完成ですヽ(^o^)丿

 IMG_4509_convertM.jpg

 何とか、無事に出来上がり、ホッとしました。

 こんなバカデカイ袋、可愛くないですね~ 

 後は、ちゃんと入ってくれる事を祈るばかりです。

 

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【 「初音ミク -Project DIVA」」の収納袋,完成です!】

 サイズ間違いをした、収納袋の手直しが終わりました。 縫い目をほどいて.... 必要もないのに、ロックなんか掛けなきゃ良かった!とブツブツ言いながら....   ↓ 

      カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」