床の水滴用に、お花の雑巾作り♪

 トイレの手洗い、水滴が床に落ちるのが気になりませんか?

 コッフルタオルをカットして、お揃いの床拭きを作って利用していました。
             
 コッフルタオル

 でもね~ フックから外して、また掛ける作業が面倒で...
 怠慢な私、床置きしたら、夫も拭いてくれるかも~と、置いてみたんですが、

 IMG_3723-tile.jpg

 水滴を、足でちょいちょい~と拭けるのは、便利なんだけど、
 見た目がイマイチ (/o\)

 置きっぱでも素敵に見えるには....
 
 お花の形にしたら良いかも (*^^)v

 伸びちゃったコッフルタオルを使って作る事にしました。
 
 お花の雑巾

  リメイク♪ リメイク♪

 花びらを作って、8枚、9枚、つなげて~
 
 お花の雑巾

 芯部分のサイズを測って、直径8cmと9cmくらいかな~

 両面、縫い付けて行きます。

 お花の雑巾

 仕上げにぐるりとミシン掛けをして完成です !(^^)!

 もっと芯部分を縫いたかったけど、厚みがあり過ぎで、
 これ以上は無理でした。
 縫い代をスッキリさせた方が良かったのかな?


 トイレに置くとこんな感じです。

 お花の雑巾

 これなら、床置きでもOKだよね~  自己満足 ^^

 キッチンにも置いても良さそうだし、洗い替えも必要!!
 9枚花びらで、増産予定です。

 今日も訪問、ありがとうございます(*^-^*)

 参加してます
  ↓↓
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

さすがです~( ´∀`)
お花、かわいい♪
でも。私だったら上手に出来すぎて、もったいなくて使えない(/≧◇≦\)
上手すぎます!

No title

こんにちは♪

さすが~栗りんさん💛

可愛いですねーお花ならお掃除をするのも楽しくなりますね。

アイデアがいつも光ってるう))))( ´艸`)

tamaさんへ~🌸

ありがとう~~~

ね!ね!これなら、床置きでもOKだよね^^
お世辞でも褒められのは嬉しいです。(*^-^*)

あんこさんへ~🌸

こんにちは♪

これ、意外と簡単なので、増産しています。
タオルが4枚、この色の組み合わせが一番みたい。
可愛い色が欲しくなりました。

私、あんこさんの記事に、いつも感心しているんですよ~

Secret

      カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」