作ったよ♪ ハウス「グラチネ ペンネリガーテグラタン」

 今日は、モラタメさんから届いた「モラ」報告です !(^^)!

ハウス食品 ハウス「グラチネ ペンネリガーテグラタン」

 ハウス「グラチネ ペンネリガーテグラタン」2種類
 <濃厚ホワイトソース> <濃厚デミグラスソース>です。

 ハウス食品のマカロニグラタンは、お鍋1つで簡単なので
 時々利用していましたが、今回は大人のためのちょっと高級バ-ジョンです。

 フランス料理の名店『シェ・イノ』の古賀料理長監修のもと、
 試行錯誤して完成させた、こだわりの逸品!!

 ソースが絡みやすく、歯応えがいいペンネリガーテを使用。
 もちろん、ペンネは別茹で不要なので
 鍋1つで調理でき、とっても簡単なのは、同じです。

 まずは、トリュフの香り 濃厚ホワイトソ-スから~

 ハウス食品 ハウス「グラチネ ペンネリガーテグラタン」

 用意する材料は、鶏肉150g、玉ねぎ中1/2個、サラダ油大さじ2
 水300ml、牛乳300ml、チ-ズ、バタ- (パッケ-ジより)

 厚手の鍋にサラダ油を熱し、鶏肉と玉ねぎを炒めます。
 火を止めて、ソ-スミックス、水、牛乳を入れよく混ぜ
 最後にペンネを加えて、弱めの中火にかける。
 沸騰まで7分が目安、その後弱火で3分かき混ぜながら煮ます。
 ペンネが柔らかくなっるのに、10分くらい必要なようです。

 耐熱容器に入れ、チ-ズ、バタ-をのせて焼く。
 カリッ!とした感じが好きなので、パン粉を少々振って、
 仕上げにパセリを散らしました。

 2~3人前とありますが、3人前でもたっぷり出来上がりました。

 ハウス食品 ハウス「グラチネ ペンネリガーテグラタン」

 とろんとろんのホワイトソ-スが、とっても濃厚!!
 ペンネによくからんで、良い感じだわ~~~

 トリュフを食べた事が無い私、せっかくの香りが分からないの残念ですが、
 家族の評判も良く、私も好きな味。(*^-^*)

 手軽でおいしいので、ホ-ムパ-ティ-にも使いたいと思いましたよ~~

 このソ-スの量なら、具材をもっと増やす事も出来ますし、
 4人家族でも十分な量だと思いました。

 ハウス食品 ハウス「グラチネ ペンネリガーテグラタン」

 ではお次は、赤ワインの香り 濃厚デミグラスソ-スです。

 ハウス食品 ハウス「グラチネ ペンネリガーテグラタン」

 用意する材料は、牛豚ひき肉200g、玉ねぎ中1/2個、サラダ油大さじ2
 水600ml、チ-ズ、バタ-です。
 こっちは、牛乳は不要なんですね。

 作り方は同じです。
 材料は、基本よりやや多め、シメジとピ-マンも追加しました。

 ハウス食品 ハウス「グラチネ ペンネリガーテグラタン」
 
 調理中、香りが~~~~
 これは何の香り? クンクン.. 
 あれ?カカオ..いや、コ-ヒ-にも似てるような....
 赤ワインをクンクン、同じ!!
 パッケ-ジにある通り、赤ワインの香りでした^^

 今回は4皿分にしました。
 ちょっとカレ-みたいに見えますね^^

 ハウス食品 ハウス「グラチネ ペンネリガーテグラタン」

 ゆで卵をのせて、チ-ズにバタ-、今回もパン粉を少々~

 ハウス「グラチネ ペンネリガーテグラタン」

 大き目のグラタン皿で、3皿が限界だったので、
 オ-ブント-スタ-も使用しました。

 ハウス食品 ハウス「グラチネ ペンネリガーテグラタン」

 こんがりおいしそうに焼けました (*^-^*)

 カットしたバジルを彩にパラパラ~

 ハウス食品 ハウス「グラチネ ペンネリガーテグラタン」

 ペンネリガーテの火の通り具合も丁度良く、程よい歯ごたえと、
 表面の筋に、ソ-スのからまりがとっても良いですね。

  ハウス「グラチネ ペンネリガーテグラタン」

 今回は、くるみパンを焼いたので、ソースを付けて頂きました。

 ハウス「グラチネ ペンネリガーテグラタン」

 最後まで、おいしく頂きました。
 今回は、ひき肉を使いましたが、
 牛肉だと、もっとおいしくなりそうな予感も~

 ハウス食品さんのこだわりのグラタン、普通のクイックアップシリ-ズより
 少し高めだけど、試す価値ありです。

 2種類、どっちがより好きなのかは、家族でも意見が分かれましたが、
 私は....う~ん、 グラタンかな~ (*^-^*)

 
     
 モラタメさん、気軽に応募できますよ~
 
 今日も訪問、ありがとうございます(*^-^*)

 参加してます
  ↓↓
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

Secret

      カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」