超高級~~ 「コク」の醤油

 モラタメさんから、モラちゃいました !(^^)!

 それも、我が家では とても買えない高級なお醤油です。

 素材の旨みを引き出し手味を調える、京都丹後 「コクの醤油」

 「コク」の醤油
                    100ml 950円(税別)

 特別な農法でつくられたスーパー黒ニンニク(京丹後産フルーツガーリック)
 を割烹・料亭用のお醤油とフレンド!!
 ニンニク臭さもなく、料理に使うことで
 「コク」「深み」「まろみ」がアップします。
 
 「コク」の醤油

 普段1ℓ100円くらいの特売の醤油を使っている我が家、
 えっ、 100倍なの?  ビックリの価格差!!

 普段使っている醤油と比べてみると、
 色の濃さは、ほとんど変わらないかな..

 「コク」の醤油

 香りは多少違いますが、醤油の香りで、
 ニンニク醤油の様な、ニンニク臭はありません。

 [整味効果]
 コクが出る/味の深みが増す/カドが取れる/まろやかになる
 油っぽさがなくなる

 [上手な使い方]
 調理時、または、できあがったお料理に、少し入れてください。
 お醤油を使うシーン全てで使えます。
 白菜漬け物、玉子かけご飯、うどん、冷や奴、鍋もの、お刺身...
 肉や野菜そのもののうま味を引き出す不思議な力を持っています。
 鶏ダシのようなあっさりスープに合います。コクと深みが増します。
 お刺身の時、いつものお醤油に少し足してください。
 お魚の自然な風味がきわだちます。


 使い方も分かったので、いろんな料理に使ってみましょう~
 
 このお醤油、普通のと違って、ツンとくる醤油辛さが無いです。
 カドが無く、まろやかな味わいです。

 卵掛けご飯、醤油が主張し過ぎず、優しい味わいです。
 茹でたオクラに鰹節も、醤油辛さを抑えて、上品な仕上がりです。

  「コク」の醤油

 ハンバ-グもこのお醤油だけでおいしく頂けました !(^^)!

 豚ロ-ズ肉に塩コショウ、小麦、溶き卵をたっぷりで焼くポークジクセルも
 コクの醤油だけで頂きましたが おいしかったです。
 「コク」の醤油

 「お肉の味を引き立てる」に納得!!
 お子様には、ケチャップを少し混ぜても良いかもです。

 風味はしっかり、ツ-ンと来る、醤油辛さはない。
 素材の味わいを引き立てるって感じなんですね♪

 シンプルな料理、冷ややっこもおススメのようです。

 「コク」の醤油

 茹でたオクラとツナの小鉢もコクの醤油でおいしく味付けです^^

 もったいないけど、チャ-ハンにも使ってみました。

 =

 あれ?いつもより、甘味を感じます。
 家族のおいしいの声に、にっこり^^
 
 Yahoo!ショッピング「コク」の醤油 100ml
      
 我が家には、超高級なお醤油です。

 ダバダバ掛けてはもったいない。
 ちょい足しで、風味を楽しむか...

 スーパー黒ニンニクでマイルドの味わいになった「コクの醤油」
 黒ニンニクを、普通の醤油に漬け込んだら、この味に近づくかな?
 なんて、考えてる私 ^^

 モニタ-に感謝!!嬉しですね (*^-^*)

 

 今日も、訪問、ありがとうございます
 参加してます
  ↓↓
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

こんばんは~( ´∀`)
気になる~!でもほんとにお高いですね! 我が家も専ら【お徳用】御用達です(((^_^;)
写真にあった、玉子かけごはん、シンプルに美味しさを楽しめそうで、そそられました~。贈答品で手にはいる日を狙います( ´∀`)

tamaさんへ~🌸

こんばんは♪

高級過ぎて、びっくり~~
ツンと来る感じがなく、掛け過ぎてもOKなので、要注意です。
もったいないもんね^^

ああ~価格を気にせず、お気に入りを買える様になりたいです。

Secret

      カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」