初音ミク -Project DIVA」の収納袋、失敗だ~

昨日生地を買って来たので、以前から頼まれていた、

 「初音ミク -Project DIVA」の収納袋を作りました。

 IMG_4474_convertM.jpg

 本体サイズが、69×43×7㎝と大きめで、立てて収納したい~

 底だけはちょっと厚めにしてほしいとの事でした。

 使った生地は、110幅×1mと、家にあった、薄手の黄緑の布を使いました。

 最初に、布目を揃えて、カットしました。

 IMG_4462_convertM.jpg

 袋の出来上がり寸法は、72×44×8,5㎝の予定

 あれ~ ちゃんと完成したつもりが、出来上がり寸法を、ブログを書きながら、確認したら、

 予定より小さく、ゆとりがない状態です。

 ショック! 作り直さないといけません。

 今回は、入れる物が手元に無いので、途中で確認せずに作って....

 失敗しました。 悲しいよ~


 今日はもう寝ます。明日の朝起きたら、直っていないかな~

コメント

いろいろ

栗りんさんこんばんわ。
庭の掃除に布の買い出しに、初音ミクの収納袋(!)に、あれやこれや、すごいアグレッシブな毎日を送られていますねー☆すごいです。
庭のブルーサルビアの花台と鉢、すごく可愛いですね。うちもああいうの置きたいけど、地面が土なので合わないんですよね。だからちょっと憧れ。

どうでもいいことですけど、名古屋では大塚屋っていうのがあるんですね、こっちではもっぱら「ユザワヤ」です。布とか買うのは。^_^; (これが使えない店でして)

お邪魔しました。。m(__)m

こんばんは

栗りんさんの気持ちわかります。明日になったらなおってないかなぁ~
私も良く思います。この前のブラウスの襟の小さいのに変えたのは、すごいv-10見てるだけで、肩こりそうなほどの  作業でしたね。でも仕上がりは 小さい襟すごく良かった\(^o^)/
本当になんでも出来てv-218

Re: 祐平さんへ

ちょっと元気が出るコメントありがとうございます!

鉢や蜂スタンドは、10年くらい前に買ったものばかりです。
最近は、減らしている方です。
お花でステキにするのは大変なので、置き物でごまかしたり....
スッキリ、手間いらずの方向になっていましたが、
ブログを始めて、また頑張ってステキにしたいと思うようになりました。
( 祐平さんの影響かな? )

Re: ももさんへ

頑張って完成したと思ったら、ガッカリでした。
私、結構そそっかしいタイプで、時々失敗します。
ちゃんとしてるつもりなんですが.....

襟直し、意外と簡単なんですよ~

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【 初音ミク -Project DIVA」の収納袋、失敗だ~】

昨日生地を買って来たので、以前から頼まれていた、 「初音ミク -Project DIVA」の収納袋を作りました。  本体サイズが、69×43×7㎝と大きめで、立てて収納したい~ 底だけはち...

      カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」