3回目のデンパ-ク♪

 昨日は、両親の送迎ついでに、
 安城産業文化公園「デンパーク」で遊んで来ました。
 今回で3回目です。
  
 中に入ると、まずは大きな花のオブジェがお出迎えです^^
 
 デンパ-ク

 お天気は曇りで、暑くなくってラッキ-!!
 まずは、のんびり園内の散策です。
 
 汽車型バス「メルヘン号」がやって来ました。

 デンパ-ク

 このバスは、廃油を使って走るバスです。

 家庭で使い終わった天ぷら油をペットボトル(500ml)に入れて
 持参すると、1回無料で乗る事が出来るようです。

 面白い取り組みですね^^
 次回は、持って行こうかな~~

 あれ~誰も乗っていない....と思ったら1組だけの乗車でした。
 
 この門の向こう側は、風車や木製遊具があって、子供たちが楽しんでいます。

 デンパ-ク

 花時計を中心にした花壇は、季節の花がとっても綺麗なので毎回楽しみです。

 デンパ-ク

 人が少ないので、写真撮りも 気兼ねなくできました (*^^)v

 今回、一番のお気に入りは、このハスの池かな~
 たくさんの花が咲いていて、とにかく、綺麗で感激でした。

デンパ-ク

 私、ハスの花を見たのは初めてかも~

 デンパ-クの花の大温室は、毎回楽しみにしています。
 
  デンパ-ク

 ショップも入っていて、ゆったり自然な感じが素敵な所~♪

  デンパ-ク

 でも 今回は、シンプルで、ちょっとがっかりかな~


 滞在時間は2時間ちょいで、12時半には、出る予定で、
 早めのお昼ご飯にしました。

 最初にやって来た時のお昼は、ソ-セ-ジのバイキングの食べ過ぎで、
 しばらくソ-セ-ジは見るのもイヤなくらいになって~(笑)

 この苦い経験から、2日目からはお弁当持参になっています。

 今回は、少し前に嬉しい商品が届いていてね^^

 カルピスウォーター

 「カルピスウォーター」口栓付きパウチ 6個です♪

 早速、凍らせて、お弁当と一緒に持ってお出掛けでした。

 取り出した時は、まだ凍った状態で、おにぎりを食べている間に、
 程よい解け具合に~

 手で砕いたシャキシャキ感が良い感じです。
 冷たくって、さっぱりした甘さに、おいしい !!

 持って来て良かったです (*^-^*)
  
  カルピスウォーター

 口栓付きパウチは、歩きながらでも飲みやすくって便利です。

 カルピスウォーター

 お弁当の保冷剤変わりにもなるし、タオルを巻いておでこにペタ!ってしても
 気持ち良い~~~~

 夏のお出掛けにピッタリ!!
 
 持って来て良かった!と思いました。
  
 次回のお出掛けにも、ぜひ持って行きたいです。

デンパ-ク

 ハンギングに風鈴!
 こちらも、涼しい演出ですね (*^^)v

 帰りには、売店でソ-セ-ジやいちじくのお菓子、
 駐車場の道の駅では、お花の苗と安かった人参を買って来ました。

 短い時間でしたが、楽しい時間を過ごしてきました。

  *  *  *

 今回のカルピスウオ-タ-は、モラタメさんのモラ企画でした。
      
  

 今日も 訪問、ありがとうございます

 参加してます
  ↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

Secret

      カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」