株主優待品が届いています♪ 

 あれれ、株の含み益が減って、見るのが怖くなってなって来ました~~
 売り時を見極めるのは難しいです。

 金利が付かないので、株の配当や優待は魅力的ではありますが、
 元金割れになったら、不安になります。


 では、我が家に届いている株主優待品の紹介です。

 (株)コモ

  「パネトーネ種」を使用して、賞味期限が35~90日と
 長期保存が可能なおいしいパンを製造販売している会社です。

 株主優待品:コモ

 100株保有で、年2回送られて来ます。
 (1000株以上で、毎月届きます^^)

 配当は、年1回で7円です。(配当少ないです)

 普通のおいしいパンなんだけど、「パネトーネ種」の使用で、
 賞味期限 6/4~7/4 と長めです。
 慌てて食べなくてもいいんだけど、すぐに無くなります^^


 日清食品ホ-ルディングス(株)

株主優待品:日清食品

 100株以上300株未満で1500円相当の製品詰め合わせ。(年2回)
 保有株に応じて、4段階に分かれています。

 配当は、40+40で年間80円でした。

 カップ麺、賞味期限が長いので、お弁当に困った時に助けてもらうんだ~~


 伊藤忠食品(株)

 伊藤忠食品(株)

 100株以上で年1回、選べる(50種類)3000円相当のギフトです。

 配当は、35+(35+5)で年間75円でした。

 どれにしようかな~~ 毎回、迷います。


 今日も 訪問、ありがとうございます
 参加してます
  ↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

Secret

      カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」