今日のお庭は~

 梅雨入りしましたが、今日は晴れて暑くなりました。

 ミニトマトも随分と成長して、小さな実を付けています。

 snap_kuririnko_201260195144.jpg

 ちょっと見にくいけど、緑の可愛い実が並んでいます~  

 ゴ-ヤも大きくなっています! こっちは、ス-パ-で頂いた方です。

 IMG_4408_convertM.jpg

 右端のは、先端を虫に食べられました。脇芽が出てくれるんでしょうか?

 最初に植えたゴ-ヤはこんな感じに伸びています。↓

 こっちは、ネットが無かったので、紐で代用しています。↓

 ゴ-ヤ

 ゴ-ヤって、上にばかり伸びて、なかなか横に広がらないみたいですね。

 このままでは、支柱が足りないです。

 今日は、野菜に達に肥料をあげて、後は、ニチニチソウを買ってきて植えました。

 ニチニチソウ  IMG_4424_convertM.jpg

 ちょっとは、にぎやかになりましたが、素敵な花壇には、ほど遠い感じですね (._.)

 もうちょっと頑張ろう~ 


 

コメント

とまと いいですね

我が家もとまと 伸びてますが、はたして出来るのかしら?
今日も庭ほったらかしで、ゴルフ行く主人v-217
庭?ベランダでした。私は今日車の1年点検 ・・・
台車かりましたが、今にも壊れそうな車でした。(*^_^*)
その帰りに割と大きい花やさん(植木やさん)見つけましたv-221
主人の参考になればいいのだけど
今度来てみようと思ったんですが・・又増えるだけかなv-407
主人の愚痴ばかりでスミマセン

久々の訪問ですよ~。

ひさびさに訪問に来ました~(^^)
雰囲気が変わった様な?
トマト、すごい~期待出来そうですね~

No title

こんにちは!

お庭でお野菜、楽しみですね。

以前、ミニトマトに挑戦したことがありますが、とっても皮が厚くてかたいトマトになりました。
今はお庭の隅っこで、バジル、大葉など育てています。
ミョウガとかも簡単でいいらしいですね!

Re: ルミエ-ルさんへ

ルミエ-ルサンのお庭で、家庭菜園とは、想像も出来ませんでした。
でもきっと、バジルや大葉のスペ-スもお洒落な空間になっているのでしょうね~
見てみたいですね(*^。^*)

Re: まるちゃんへ

訪問ありがとう!
今年はゴ-ヤをたくさん植えました。
上手く収穫できると良いな~
〇ちゃんは、確かゴ-ヤが嫌いだったね....

Re: ももさんへ

大きいトマトは難しそうだけど、ミニトマトは作りやすいですね~
野菜は親が畑で作っていますが、自分が育てたのは、かわいいです。

ももさんの旦那さんはゴルフが大好きみたいですね。
ゴルフに朝は、早起きするイメ-ジなので、大変だったかな?
旦那さんの事を愚痴りながらも気にかけているももさん。仲良し夫婦ですね(*^。^*)
Secret

      カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」