庭の様子です♪

 ブログ記事が、排水パイプの汚い写真のままでは、
 見苦しいですね。
 庭の投稿に変えたいと思います^^

 今朝は、激しい雨から、強風に変わり、
 午後からは、蒸し暑いお天気と、目まぐるしい1日でした。

 晴れて来たので、土を買いに出掛けました。
 予定にはなかった、野菜用のプランタ-も1つ購入してきました。
 ミニトマト?  ゴ-ヤ? それともキュウリ用にしようかな~
 まだ苗も買っていないんですがね^^

 では、少し前に撮影した写真ですが、我が家の庭の様子です。

 シバザクラの花がもりもりで、良い感じです。
 クリスマスロ-ズは終わり頃で、色が悪くなって来ましたね。

 マイガ-デン

  アジュガも咲いて来て、賑やかになって来ましたよ~

 マイガ-デン

 ブル-の色がどんどん濃くなって良い感じです。

 昨年購入した、オオデマリの花もついて来ました。
 
 マイガ-デン

 お花の数は少な目です。
 緑から、だんだん白くなって行きます。
 まるでアジサイの様な花ですね。
 このオオデマリ、挿し木で2本根が出てきました。
 1本は、ご近所さんへもらわれて行きました。

 最後の写真は、ピンクボ-ル(アルメリア)です。
 まん丸の花が、たくさんついて来ました。 可愛いです~~

 マイガ-デン

  2月の後半に購入した苗なんですが、こんなに成長しました (*^^)v

 ケマンソウ・アルメリア

 一緒に購入したタイツリソウも、もうすぐ開花します。(*^-^*)

    *  *  *

 熊本、大分と大きな地震にビックリしています。

 自分の所だったら.....
 漠然とした不安はありますが、ちゃんとした対策も出来ない中途半端な状態。
 これではダメなんだよね~~
 
 余震に不安な日々をおくられている方達が、
 一日でも早く、普通の生活が遅れるようになる事を、お祈りしています。

 今日も訪問、ありがとうございます 
 参加してます
  ↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
 

コメント

No title

栗りんさんこんばんは~♪

春のお庭も素敵ですね。
アルメリア好きです。
昨年植えたけど・・・残念ながら
カナブンのような昆虫の幼虫に根をやられて
花が咲きませんでした・・・

今は、我が家はチューリップが満開です。
ツツジも咲き始めました♪

花ちゃんへ~🌸

こんばんは♪

アルメリア、宿根草なのに残念でしたね。
鉢植えは、元気がないと思ったら、
根っこを幼虫に食べられてますね。
土の中から、幼虫が何匹も出て来てビックリします。

花ちゃんちは、チュ-リップとツツジが同時でに楽しめて良いですね!(^^)!
我が家のチュ-リップは終わりました。
ツツジは、蕾が色付いて来た所で、
モッコウバラが開花し始めました。
お花が楽しみな時期ですね(*^-^*)

Secret

      カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」