久しぶりの焼肉を楽しみました~~

 寒い間、鍋料理が多かった我が家、久しぶりの焼肉でした。 
 いつもは、野菜多めですが、今回はお肉たっぷり~^^

 肉卸の極上肉&肉料理「ぐるめみーと」さんの、
 本場の味!牛タン仙台みそ漬け 500g」を使いました~~~~(*^^)v

 厚さは、厚切り5mmと薄切り3mmがあって、薄切り3mmです。

 冷凍状態で届くので、好きな時に解凍して頂く事が出来ます。

 おいしく頂く3ヶ条がありまして~

 ・ 解凍は冷蔵庫でじっくり自然解凍!
 ・ 一度解凍したお肉の再解凍は厳禁!
 ・ 焼き立てが一番美味!焼いたらすぐに食べること!

 まあ~当たり前の事ですね^^

 ではでは、これを守って、おいしく頂きたいと思います。

   おすすめショップ ファンサイトファンサイト参加中
 牛タン仙台みそ漬け

 上の写真は、解凍前と後の写真です。

 食べる前日の夜に冷凍庫から冷蔵室へと移しておきました。

 牛タン仙台みそ漬け

 野菜は、玉ねぎ、ピ-マン、じゃがいも、マイタケ。
 庭のサラダ菜も取って来ました。

 牛タンを家で焼くのは初めてです。
 焼肉屋でしか食べた事が無かったです。
 ああ~ その焼肉屋も久しく行っていなかった....

 3人で500g 今日は、思いっきり食べられます。

 仙台味噌にじっくり漬け込んであるので、味付け不要~

 牛タン仙台みそ漬け

 おいしそうに焼けて来ました~~
 
 パクリ!

 柔らかいとは言えないけど、
 程よい歯ごたえで、おいしいです。
 厚さ、薄切り3㎜でちょうど良かった気がします。

 味噌の甘辛味が良い感じで、おいしいです。

 焼いていると、タレで鉄板が焦げ付いてくるので、
 途中、ヘラでお掃除~~

 庭のサラダ菜、サンチュとはちょっと違う気もするけど、
 くるりと巻いて、パクリ! さっぱり食べられます。

牛タン仙台みそ漬け

 焼肉と言えば、やっぱりビ-ルだよね~~

 サントリー クラフトセレクトビール3種類が
 モラタメさんから届いていましたが、
 この日の為に、飲みたがる夫を我慢させていました^^ 

 解禁です~~(*^-^*)

サントリー クラフトセレクトビール

 華やかな香りのゴールデンエール
 淡い美しい金色が特長のエールタイプのビール。
 繊細な麦のコクとバランスのよいボディー感、
 豊かなホップのアロマが特長のビールです。

 フルーティーに香るヴァイツェン
 ヴァイツェンとはドイツ語で「小麦」という意味。
 小麦麦芽を50%以上使用し、上面発酵酵母を使用して醸造したビール。
 フルーティーな香りと、穏やかな苦味が特長。

 爽やかに香るペールエール
 北米産のホップを使用した柑橘系の爽やかな香りが
 特長のエール(上面発酵ビール)です。
 北米産のカスケードホップをふんだんに使用することで
 柑橘を思わせる爽やかな香りと苦味を実現しています。

 サントリー クラフトセレクトビール

 最初にあけたゴールド缶、凄く飲みやすいビ-ルでした。

 これなら、ビ-ルが苦手な人でも飲めそうな気がするくらいです。
 見ると、苦み●●で納得!
 白缶は、苦み●でさらにまろやか~
 最後に飲んだ青缶の苦みが●●●●で、苦みがあって、
 普段飲んでいるビ-ルに近いですね。

 サントリー クラフトセレクトビール3種類の味の違いを楽しんで~
 全般的に、飲みやすく女性好みのビ-ルかな...
 夫は、いつものビ-ルの方が好みのようでした。
 

 あれこれ、飲んで、食べて.....。
 牛タンは500gあるので、好きなだけ、お腹いっぱい食べて、
 ビ-ルの味の違いも分からなくなって~~(笑)

 page_201604111727527a0.jpg

 最後に杏仁豆腐のデザ-トで終わりました。
 おいしかったです~~

 ほろ酔い気分で、片づけか......(≧▽≦)

 (お休みの夕飯の様子でした)

    *  *  * 


 クラフトセレクトシリ-ズ3種8本セット1980円(税込)で販売中♪
      ↓
 サントリ-クラフトセレクト

 牛タンの味噌漬け500g送料込みの1890円とお値打ちです^^
      ↓
 \本場の味!/【牛タン仙台みそ漬け 500g】たっぷり焼肉屋の4人前!

 えっ! 4月最初の感謝祭1729円? さらに安く買えるの...?

 今日も訪問、ありがとうございます 
 参加してます
  ↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

Secret

      カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」