ホシサンのキムチ鍋の素を使ってみたよ~☆

 暖かくなって来ましたね。
 でも、昼間は暑いくらいでも、日が入ると寒く感じます。

 そろそろ、鍋の季節は終わりかな...と思いますが、
 楽ちん鍋料理、我が家では、まだ登場しています^^

 今回は、熊本の ホシサン(株)キムチ鍋の素を使いました。
 
 ホシサン☆キムチ鍋の素
 九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中

 ホシサンは、老舗の味噌と醤油の醸造元で、キムチ鍋の素にも、
 こだわりの熊本県産の原材料のみ使用の高級無添加味噌を使用していて、
 香り、味、コクが自慢の商品みたいです。

 作るのが楽しみです(*^-^*)

 本品1:水を本容量2杯

 ホシサン☆キムチ鍋の素

 おいしい調理法には、エビ、たこ、かき、たら....と、ありますが、
 我が家のキムチ鍋は、安上がりな豚バラ肉を使います。

 今回使った材料は、豚バラ、大根、白菜、ネギ、しめじ、油揚げ
 豆腐とちくわです。
 冷蔵庫に、ニラが無かったけど、気にしない~~(笑)

 ホシサン☆キムチ鍋の素

 出来上がったら、キムチを入れて頂きます~~

 ホシサン☆キムチ鍋の素

 お味は、まろやかな味わいで、いつものより甘味があります。
 キムチを入れて、ちょうど良いピリ辛な味かな~

 ご飯が進みます♪

 食べ終わった後の、おいしいつゆは、もちろん捨てません~~
 次の日のお昼に、味噌煮込みうどんに変身させます。

 少なくなったつゆに、不足分の水を足して、赤みそを追加します。
 いつもは、ここで甘味を付けるために、みりんを入れますが、
 ホシサンの素は、このままでOKでした。
 (お好みでかつおだしを少々)

 ホシサン☆キムチ鍋の素

 この日の材料は、冷凍うどんに豚バラ肉、かまぼこ、ネギ、
 シイタケと卵でした。

 ホシサン☆キムチ鍋の素

 仕上げに、かき揚げ(人参)をのせて頂きました。
 具だくさんで、こってり気味?
 でも、これが、 旨い!!

 無駄無く 完食です^^

 鍋料理は、おいしく2度楽しめるから、経済的で大好きです(*^-^*)
 作るのも楽だしね^^

 ホシサン「キムチ鍋の素」 おいしく頂きました!!
 
 只今、楽天スーパ-SALE中!お得な事もありそうです。
 気になった方は、一度覗いてみて下さいね。
        
 九州くまもと★老舗みそ・醤油屋ホシサン☆楽天ショップ

 今日も、昼間は暑いくらいでした。
 鍋料理も、もうすぐ終わりかな...
 寂しいです。
  
 今日も訪問、ありがとうございます 
 参加してます
  ↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

Secret

      カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」