(株)コモの株主優待が届きました!

 今日、(株)コモの株主優待が届きましたよ~ 

 (株)コモの株主優待

 入っていたのは、クロワッサン×2 デニッシュグレ-プミント×2 ココアメロンパン×2

 苺みるくワッフル×2 メロン小町×2 おぐら小町×2 ビスコッティ-×2です。

 100株持っていると、年2回、コモのパン1500円相当が送られてきます。

   ( 1000株持っていると、毎月送られてきます )
  
 今日の終値が、1株1521円だったので、152100円くらいですね。

 この株は安い時に買っていたので、プラスになっています(*^。^*)

 権利確定日は、3月末と6月末です。 配当は、年1回で、100株だと税込700円。

 コモのパンは保存料無添加で常温長期保存が出来るので、便利です。

 今回送られてきたパンも、7月4日~20日で、ビスコッティ-は12月1日でした。

 我が家では、すぐ無くなってしまうと思いますが.....

 * * * * *  ~  * * * * *
 
 こちら、今日は、晴れ、夕方5時くらいから雨が降り始めました。

 昨日から体に赤いポチポチが出て、広がってきて、痒くて、痒くて~

 午前中に皮膚科へ行って来ました。 

 木の剪定の時の毛虫の毛のせいみたいですが、肌はそんなに出していないのに、

 不思議です。 毛の付いた服を脱ぎ着する時に付く場合も.....?

 痒みに弱いので、かきむしって傷だらけにしそう~ 早く治まってほしいです。

 皆さんも、お庭の手入れをする時には、気をつけて下さいね。


 

コメント

(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

痒みはいかがですか~?
母もよくなりますよ。庭をいじったり、枝を切った後なんかに。
去年は埼玉の上空を台風が通過したとき、庭のゴールドクレストが倒れたんですよ。それを切ったりしたときは瞼が腫れたりしてましたね。

セミの幼虫ってセミと同じ顔してるんですよ。「セミの抜け殻」って見たことあるでしょ?卵から孵ったばかりのときはそれの小さい版。
植木の根を切ってしまうのは「ネキリムシ」といって蛾の幼虫です。
コガネムシやカナブン、カブトムシの幼虫は木屑やおが屑を食べます。カブトムシの幼虫は大きくなるんですよ。クルッ!と丸まるんですけど、それで手のひらぐらい(5cmくらいかな・・・)です。
かわいいんですよ~。手に乗せると、「ん~~もっと・・・ごはん・・・」って言ってるみたいに頭をゆっくり横に振るの~^^

Re: なおままさんへ

ステロイドの塗り薬と抗アレルギ-薬を飲んでいますが、痒みは簡単には取れないみたいです。
今も痒いよ~

なおままさんは、本当に虫博士なんですね~ 感心しました!
きっとお子さんも、虫好きさんだった事でしょう~☆

セミの抜け殻は、たくさん見ますが、脱皮直後のは見た事はないです。(早起きが必要な気が..)
説明を読んでいると、あの白い芋虫君、観察してみようと思ってしまいます。
でも、我が家の庭で見るのは、カナブンやセミの幼虫がほとんどの気がしますね.....

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]

セミの羽化シーンは真夏のよる20~21時くらいによく見れますよ。
でもあんまり見ないほうが良いかも・・・
あんなにグロイものだとは思いませんでした。
産みの苦しみを思い出させます。

Re: なおままさんへ

蝉の羽化は明け方ではなく、夜だったんですね~
後、脱皮ではなかったですね。間違えましたね(ー_ー)!!
なおままさんは、自分の目で見たくって、観察したんですね。
すごい~ホントに虫博士だ!
Secret

      カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」