久しぶりの毛蟹でした~ (*^-^*)

 我が家、久しぶりに毛ガニを楽しみました~~

 大正10年に漬物店として創業した[かば田食品]さん、
 おいしい漬物に欠かせないうま味の主役である昆布を使って
 漬け込んだ昆布漬辛子明太子が人気のようです。

 美味しくてごめんたい
 昆布漬辛子めんたいの「かば田」ファンサイト参加中

 でも今回は明太子でなく、北海道の毛蟹です!!

 毛ガニの取り扱いもあったんですね^^

 かば田食品 北海道産「毛ガニ」

 1杯450g 北海道産(ボイル)急速冷凍で届きます。

 「北海道オホ-ツク海産」のタグで、品質の安心ができますね。

 毛蟹は久しぶりです~~~~
 早く食べたい!!

 土曜日に届いて、その日の夜から冷蔵庫で自然解凍です。
 日曜日の夜は、毛蟹でした♪

 おっと!解体作業が早い?
 すみません、待ちきれなくって...

 かば田食品 北海道産「毛ガニ」

 届いた時は、ギュッととラップに包まれて、
 そんなに大きく感じませんでしたが、
 解凍してお皿にのせると、まずまずの大きさでした !(^^)!

 重さもずっしり重いし、 これは当たりです。

 みそもたっぷりで感激です!!

  かば田食品 北海道産「毛ガニ」

 身もぎっしり詰まっています。

  かば田食品 北海道産「毛ガニ」

 パクリ!とやりたい所を ちょっと我慢して、グラタン用に取って..

 かば田食品 北海道産「毛ガニ」

 カニグラタン、ちょっと贅沢だわ~~~

 茶碗蒸しにも、使いましょうね^^

 中にも少し身を入れて、蒸し上がってからもトッピング!

 かば田食品 北海道産「毛ガニ」

 見た目も、豪華でおいしそうでしょう~

 蟹を食べると、ほんと無口になりますね。
 取るのと食べるので、忙しいです。

 かば田食品 北海道産「毛ガニ」
 まずは、蟹みそと一緒にパクリ!       う~ん、幸せ!!

 かば田食品 北海道産「毛ガニ」

 三杯酢で頂くもの、旨い!!

 かば田食品 北海道産「毛ガニ」

 毛蟹は、やっぱり最高においしいです。
 この蟹は、合格だね^^

 あらら、身を取るのに夢中で、ご飯が冷めちゃいました~~(笑)
 幸せな晩御飯でした。

 今回の蟹は、【数量限定】【送料込み】毛ガニ(二杯セット)約900g 
 ¥4,800 (税込) で販売されています。

 食べ応えもバッチリなこの蟹が、二杯で送料込みのこの価格は嬉しいですね。


 今日も訪問、ありがとうございます 
 参加してます
  ↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんばんは★

毛ガニ 美味しそうですねー❤


北海道人は まず 甲羅に身をすべてほぐし入れ そのあとから醤油を

少々たらし 全体を混ぜたら おもむろにアツアツのゴハンにのせて

パクリ!!と行きます。


キレイに食べた甲羅に 熱燗をした日本酒を注げば お腹も心も

満腹です^-^❤

あんこさんへ~🌸

こんばんは♪

毛ガニ、北海道旅行では高いけど、地元の人はお値打ちに食べられるんでしょうね~~~
あんこさんが羨ましいです。

活毛ガニをス-パ-で見ると欲しくなります。
触って動くと心もぐっと動きます。

今回は、久しぶりの毛ガニでした。
そうか!甲羅を使えば、お皿がいらないですね!(^^)!
お醤油少々で頂くんですね^^
ご飯にいっぱいのせて、思いっきり食べたら幸せだね。
ああ~ 又食べたくなって来ました~~
Secret

      カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」