車の買い替え「プリウス」から「レヴォーグ 」へ

 プリウスの5年目の車検が2月下旬でした。
 私は、このまま車検を受けるつもりでしたが、
 夫は、スバルのレヴォーグ が気になる様子で、12月にスバルのお店へ行き、
 見積もりと、2度の試乗しました。

 私は、運転は苦手で、やっとプリウスに慣れたのに...
 替えるなら、今より小さい車にして欲しいのが本音ですが、

 

 店舗や歩道に車が突っ込む悲惨なニュ-スを聞く事が多くなり、
 衝突被害軽減ブレーキ、アイサイトが魅力的に感じるのも分かります。

 最初の見積もりは、やっぱり高めでしたが、
 実際、購入する場合は、25万くらいは更に引いてくれるようでした。
 う~ん、そうなると何とかなる感じかな...
 最後は、お正月の初売りに期待して帰って来ました。

 お正月だったかな?
 夫が締め切りぎりぎりの「スバル新春開運カー2016」を見つけて応募。
 幸運? 「レヴォ-グの購入代金40万の値引き」に見事当選で、
 一気に購入決定になりました。

 プリウスさん、さようなら~~

 お正月明けに購入を決めて、27日(土)に納車でした。

 プリウスは、アクセルの効きが悪いので、踏み込む癖がついていたので、
 加速の良さに戸惑いました。
 これも慣れですね。
 視界は、前より良い感じです。

 さて、車が届いて、私はチクチク針仕事です^^

 プリウスの時に作ったコイン入れ、カップ入れにピッタリで使えました。
 
 page_20160228173910a62.jpg

 ゴミ入れは、見た目はイマイチですが、これが便利で使い勝手が良いので、
 
page_20160228174645a69.jpg

 せっせと、カバ-リングする事にしました。

 そして、夫からのリクエストで、運転席にタオルを付けます。
 
page_20160228173802d19.jpg

 ヘッド部分を外して、取り付けます。

 IMG_1562-vert.jpg

 今回は、長めに作って座席に挟み込みましたが、ずれた時に直らないので、
 ギリギリの長さにして、挟まない方がよかったかな...?

 これ、夏場の汗対策なんだって~

 プリウスの時から、こうして付けていますが、
 同じ様な車が並んでも、タオルが、我が家の車の目印になって便利な事も^^

   *   *   *
 
 我が家、外構工事の時に、カーポ-トの幅ばかり気にして、
 長さを気にするのを忘れて失敗しています。

 最初、車止めを前に出し過ぎて、プリウスがはみ出して、
 下げてもらった経緯があります。

 レヴォ-グは、後ろが長くなったので、
 車止めまで下げるとトランクが開かない事態になっています。

 カーポ-トからはみ出さず、トランクが開く微妙な調整が必要に!!
 プリウスの時にぎりぎりだと思ったのに、更にです(≧◇≦)

 カーポ-ト、ロングサイズにしておけば良かったです。
 なんでしなかったんだろう....
 決め事が多かったので、そこまで気が回らなかったんでしょうね。
 「後悔先に立たず」です。

 今日も訪問、ありがとうございます 
 参加してます
  ↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

いいですね〜

レボーグとは旦那さんなかなか良いチョイスですね^_^
私の周りも最近スバル増えてきました🚘
我が家も近く買い替え予定ですが、中古車かな〜汗

Re: massey330さんへ~🌸

ありがとうございます。

予定外の出費、買っちゃいましたね~~
これで、又旅行とか行けなくなりました~(笑)

スバル、購入して意識するのかCMが多くなったような気がします。
安全第一だもんね^^

massey330さんも、お気に入りの車を見つけて下さいね(*^-^*)

No title

わぁ、新車いいですね~素敵~

それに、40万の値引きはうれしいですね。

うちも、夫はスバル車乗っています。
今の車も前の車もレガシィです♪
加速がいいの分かります。

後、安全第一ですね(*^_^*)

花ちゃんへ~🌸

わあ~ 花ちゃんの旦那さんは、レガシイ-なんですね~~!(^^)!
大きい車に乗っていますね^^
レヴォ-グは、ちょっとコンパクトで運転しやすくなってるようですが、
運転下手な私は、必死です~(笑)

我が家、トヨタが多くスバルは初めてです。
スバルのお店、お客さんが多くてびっくりです。
アイサイトで人気が上がっているのかな...


Secret

      カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」