我が家の花の様子です~

 最近、我が家にお迎えしたお花です。

 ケマンソウ・アルメリア

 「ケマンソウ」たいつり草、ハ-トの形のお花が可愛い~と思ったのと、
 宿根草で毎年楽しめるのが魅力的で購入。
 白とピンク、迷ってピンクを選びました。

 ケマンソウ・アルメリア

 「アルメリア」ピンクボ-ル、まん丸な可愛いお花が気にいちゃいました。
 ピンクが可愛くって選びましたが、他に赤と白もありました。
 長く楽しめると良いな~

 我が家の庭、まだまだ、お花が寂しいです。
 
 そんな中、水仙の花が咲き始めました。

水仙

 いつも一番に咲く越前水仙の花が咲きません~~
 どうなっているんでしょう...?

 ピンクのチュ-リップも、ひょっこりお顔を出しています^^
 今年は、20球植えています。

 チュ-リップ

 葉っぱのふちがピンクなのが可愛い~~

 今年は開花が早かったピンクのクリスマスロ-ズ。
 我が家の最初の品種です。

クリスマスロ-ズ

 15年くらい前だったかな...小さな苗を購入したのが始まり。

 葉っぱもすごく小ささく、大きな葉っぱになった時はびっくりでした。
 大きな株になって、こぼれ種でどんどん増えて行きました。

 おうちの建て替え時には、いろんな所へ貰われて行きましたよ~

 そして、こちらの白も、その種から出て来た子です。
        
クリスマスロ-ズ

 元は、ピンクなのに、時々白の株が出て来ます。
 不思議ですが、お得です^^

 クリスマスロ-ズは大好きで、その後、3品種購入していますが、
 それらの開花は、まだこれからです。

 大きくなって、増えてくれる事に期待しています。

 今日も訪問、ありがとうございます 
 参加してます
  ↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
  

コメント

こんにちはq(^-^q)
お花いっぱいで、いいですね~( ´∀`)
たいつり草。可憐な感じですきです~( ´∀`)
早くあったかくなってほしいですね~。

tamaさんへ~🌸

こんにちは♪

今日も風が冷たかったです。
花粉は嫌だけど、早く暖かくなってほしいですね。
お花のアップでなく、お花一杯の庭の写真が撮りたいよ~~~

No title

タイツリソウ、かわいい花ですよね。咲くのが楽しみですね(*^_^*)
我が家も、チューリップがアリッサムやプリムラ・マラコイデスに
混じって顔を出し始めました。こちらも咲くのが楽しみです。
暖かかったり、寒かったりで、お花たちも伸びて良いのか
我慢なのか、迷っているだろうな。

リビングでは、パッションフルーツが冬越し中なんですが、
つるがどんどん伸びています。笑

花ちゃんへ~🌸

園芸店、覗くと何か欲しくなります~~
花ちゃんの庭も、春に向けて植物達が動きだしていますね。
パッションフル-ツ、お部屋で冬越しでしたか~~~
毎日観察できて良いですね(*^-^*)

まだまだ寂しい庭!
お花で賑やかな春が待ち遠しいです!!
Secret

      カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」