おいしくって 楽しい バレンタイン♪

 毎年、バレンタインは手作りです。
 ガト-ショコラを作る事が多いですが、
 昨年は、ハ-トのチョコクッキ-に挑戦して、
 ほろ苦い失敗だった記憶があります。 下手なのです (/o\)
 
 でも、今年は...
 共立食品さんから、強い味方が届きました~~~ (*^^)v

 共立食品(株)
 共立食品お菓子大好きの会 ファンサイト参加中

 濃厚チョコのとろけるクッキ-
 くまちゃんのプチタルト 
 バレンタイン限定トッピング
 スタ-ポップシュガ-とグリッタ-チョコスプレ-です。

 これで、今年は楽勝!?

 まずは、くまちゃんのプチタルトです。(難易度★)

 共立食品(株)

 アニマルプチタルト8コ、ビタ-チョコ、デコチョコペン2本入で、
 牛乳大さじ1.5だけ用意すればOKです。

 チョコレ-トと牛乳を合わせて湯煎で溶かす。タルトにスプ-ンで入れる。

 共立食品(株)

 耳部分は、チョコペンを使う所を、勘違いで、
 必死に つまようじで入れてましたよ~~~

 チョコペンで、お顔描き、これが意外と難しく、苦戦~~~

 共立食品(株)

 へたくそで、「子供の作品」と思われそうだけど .. 
 でも、楽しい~ (*^-^*)


 お次は、濃厚チョコのとろけるクッキ-だよ。 (難易度★★)

 共立食品(株)

 チョコレ-トクッキ-ミkックス、ビタ-チョコ、ココアパウダ-、
 焼き型入り。   バタ-40gを用意します。

 チョコとバタ-を湯せんで溶かし、ミックス粉を加え、混ぜ合わせる。

 共立食品(株)

 8等分した生地を、焼き型の底に押し広げる様に入れて、
 150℃のオ-ブンで9~11分ほど焼く。

 生地の周りが乾き、中央が少し濡れている状態が焼き上がりの目安。

 おお~ ちょっと膨らみました。

 共立食品(株)

 あれ? 冷めてきたら、中央がしぼんちゃいましたね。(これ、失敗?)

 共立食品(株)

 う~ん、カップ状態なら、生クリ-ムを入れてみますか...

 そのままでも良い感じですが、ココアパウダ-を振ってちょこっと飾り付け。
 2個だけ、生クリ-ムにココアパウダ-を混ぜたのを入れました。

 共立食品(株)

 今日のティ-タイムは、もちろん出来たての こちらです~~~

 くまちゃんのプチタルト、チョコが柔らかくって食べやすいです。
 食べるのが、かわいそうなくらい~ ^^

共立食品(株

 濃厚チョコレ-トのとろけるクッキ-は、
 わお~ 本当にチョコが濃厚!!  1つで満足できる美味しさです。

共立食品(株)

                  実家の両親にも、お届けです~~
  共立食品(株)
  もちろん喜んでもらえましたよ (*^-^*)


    *  *  *  *  *


 3月18日まで、共立食品の商品を使って作った、手作りお菓子コンテストを
 開催中です。   
 気になった方はこちらです。
           
 共立食品 2016バレンタイン手作りお菓子コンテスト

 商品を購入したら、こちらの応募もおススメです。  2月29日までです。
           
 共立食品 手作りで美味しい楽しい!プレゼントキャンペーン

 私も応募しなくっちゃ~~

 今日も訪問、ありがとうございます 
 参加してます
  ↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

      カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」