またまた、フラワ-リ-ス作り♪

 プリザ-ブドフラワ-の初級コ-ス(全4作品)に参加して、
 すっかりハマってしまった私。

 中級、上級と進むには、お金も掛るし、
 それが職業になれば別ですが、趣味にそこまで掛けられない。
 
 そこで、ネットでプリザの材料を購入して、後は100均で、
 せっせと作品をつくっては、プレゼント用にしています。

 ボックスアレンジ、トピアリ-、...
 最近は、リースがお気に入りで、そればかり作っています。
 馬鹿の一つ覚えか ~(笑)

 最初の作品は、向かって左上のです。 これが気にいちゃたのよね~
 その隣が2作目と続きます。

 フラワ-リ-ス

 プレゼントは、リ-ス!!
 今回も、やっぱり リ-スです。

 フラワ-リ-ス

 材料は、前回と同じ、プりザのアジサイとミニバラ、ドライの千日紅、
 カイガラソウ、ナンキンハゼの実です。

 うん、うん、何とか完成しました(*^-^*)

 プリザの材料、最初の頃にまとめ買いをしているので、
 お気に入りから減っています。
 3回購入して、流石にこれ以上つぎ込むには...ちょっとね..
 だんだんカス状態になっています。

 限られた材料で作るには、やっぱり限界があります。
 お金を気にせずに、いろんな材料で作れたら楽しいでしょうね~~

 今日も訪問、ありがとうございます 
 参加してます
  ↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

こんにちは(*^-^*)

お花は癒されます。
すごく素敵なリースですね。
アレンジメントもお裁縫もお庭のづくりもアイデアと器用さで
素敵に変身ですね(´▽`*)


先日、生花のアレンジメントをいただいたので
飾ったら部屋が華やかになりました(*^-^*)
でも数日で2本がしおれてきてます(>_<)
今の段階で抜き取るべきか迷い中です。

こんにちは(*^-^*)さんへ~🌸

嬉しいコメントをありがとうございます。

以前、おいしいたまご掛けご飯を教えて下さった方かな?
やってみましたよ^^ 
白身部分だけでも想像以上に、たまごの味がするんだとビックリでした。
間違えていたらごめんなさい。

生花のアレンジ、良いですね(*^-^*)
暖かい部屋に置かれているのかな?
元気のないお花は抜いて、挿し直すと良いのかもね^^


こんばんは(*^-^*)

そうです。
たまごがけご飯のmitoでした。
すっかり名前をいれるのを忘れてました(^▽^;)

お花のアドバイスありがとうございます。

Re: mito さんへ~🌸

ああ~そうだったんですね^^
誰なんだろう~って、気になっていたのでスッキリしました。

mito さんなら、お料理もお得意なので納得です。
お花の事も、私より よく分かっていましたね。すみません(#^.^#)

ぜんぜんです。

こんばんは(*^-^*)

私が得意なのはパンだけですよ(^▽^;)

お花の名前も育て方もほとんど知らないですが
眺めるのは好きです。
なので私の家には頂いた生花のアレンジメントしか
ありません(^^;

これからもアドバイスよろしくお願いします。

Re: mito さんへ~🌸

あれ、あれ?
素晴らしいプリザのアレンジを作られる方なので、てっきり...
お花は、育てたりはしていなんですね。
切り花も良いですが、小さな鉢植えも長く楽しめて良いですよ(^_-)-☆
Secret

      カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」