牛の胆汁を使用したシミ抜き石鹸です。

 ちょっと珍しい「フレディ・レック ガルザイフェ石鹸」を試してみました。

 フレディレック石鹸
   ココチモfanファンサイト参加中

 ドイツ生まれの石鹸です。
 可愛らしいイラストの箱の中に石鹸がそのまま入っていました。
 過剰包装に慣れてしまったので、ちょっとびっくりしたけど、
 これで十分だと思います。

 ヨーロッパで古くから使われているシミ抜き石鹸で、
 なんと原料に牛の胆汁を使用しています。

 胆汁に含まれる酵素が、たんぱく質をすばやく分解するので、
 汗や血液、ミルクなどたんぱく汚れ落としに効果があるようです。
 
 一時期、夫の鼻血に悩まされ、
 枕カバ-の洗濯に苦労したことがありましたが、
 この石鹸があったらよかったのに~って思いました。

 せっかくこの石鹸がやって来たのに、最近は大丈夫なのよね..


 まずはエプロン、みそおでんを作った後です。
 あらら~ つけた覚えはないんですが...

 フレディレック石鹸

 水に浸けて、石鹸をこすりつけ、ゴシゴシ~~~
 綺麗に落ちました。

 でも、これって、普通の石鹸でも十分落ちそうな気が....

 落ちにくい血液で試したいけど、まだチャンスが無くって...
 シミが滲みこんだミニ雑巾で試してみました。

 フレディレック石鹸

 わあ~綺麗になりました。
 う~ん、これは良いかも~~~(*^-^*)

フレディレック石鹸

 カッタ-シャツのエリ汚れにも良さそうです。
 
 つけちゃったシミが、綺麗に落ちた時は、気持ち良いですよね~~
 頑張ってもダメな時は、がっかりです。

 シミ落としに、強い味方が増えました。

 ココチモ フレディ・レック 洗濯石けん


   *  *  *  *  *


 先ほど、buzzLifeさんで、
 ケルヒャー 「窓用バキュームクリーナー WV 50 plus」
 10,080円(税込)を【70%OFFの2,980円】でお試し体験できるのを見て、
 安い!!思わず購入しちゃいました。
 窓掃除に、便利に使えると良いな~~
 
 今日も訪問、ありがとうございます 
 参加してます
  ↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんにちは(^^♪

胆汁とは・・・なかなkパンチの効いたタイトルだなぁ、とおもいましたが パッケージも石鹸の彫もかわいいですね♡

最近、我が家の息子も上履きを自分で洗うようになったので
自然派でなおかつ 汚れが落ちる!ってかなりポイント高いです。

近所のディスカウントショップではおめにかかれなそうだけど・・・
みかけたらチェックしちゃいそうです(#^.^#)

Re: tamaさんへ~🌸

こんにちは♪

石鹸の成分に胆汁って、驚きでした。
長年使われて来たのには、それだけの効果があるからだと思います。

おお~上履き洗いをちゃんとさせてるなんて、偉いです。
うちの子って、やらせてたかな...?
忘れるくらい昔の事で~(笑)

この石鹸、東急ハンズなら置いてるかな?
Secret

      カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」