スモック風エプロン作り♪

 以前作ったスモック風エプロン、ゆったりしていて、
 着ぶくれ状態でも楽々着る事が出来て便利です。

 ペンキ塗りをする時にも着用していて、汚れがひどくなりました。

 IMG_4690_convertM.jpg IMG_4689_convertM.jpg

 お気に入りなので、又作る事にしました。

 生地は、以前「はぎれ部」の時に購入した布。

 何とかぎりぎりで作る事が出来ました。

 スモック風エプロン

 ポケットは、やっぱり2つ欲しい~
 1つは取れたけど、もう一つは、つないでレ-スで隠しています^^ (手術跡)

スモック風エプロン

 袖は、1枚で取りたかったけど、無理だったので、縫い目が入っています。

 首元のタグは、以前のを外して付けました。

 ほぼ直線縫いなので、しつけもなく縫えて簡単です。
 
 着るとこんな感じです~ (*^-^*)

スモック風エプロン

 袖があるので、炊事の時にも便利です。

 簡単に出来るので、もう一枚縫おうかな~~


    *  *  *  *


 今日の節分、恵方巻を作る予定でしたが、
 実家から、食べきれないから~と連絡があって、作るのは中止~

 私は、先にお昼頂きました。
 もちろん、南南東をを向いて、無言で食べるの成功です (*^-^*)

 今日も訪問、ありがとうございます 
 参加してます
  ↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

Secret

      カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」