アメリカシロヒトリの幼虫発生、注意!

  昨日の生け垣の剪定で、手首や顔等に赤いプチプチは出きて痒いです。

 どうも、かぶれたようです。

 剪定中に、毛虫の子供のかたまりをいくつか発見したし....

 今日は、もうダラダラと過ごしていました。

 庭に出て、なんとなく柿の木を見たら、毎年発生するアメリカシロヒトリの幼虫を発見!

 今思うと、サザンカの木にいたのも、これと同じ気が.....?

  アメリカシロヒトリ


 見つけたのは、3ヶ所。 高枝切ばさみで切り取って、駆除しました。

  アメリカシロヒトリ  アメリカシロヒトリ


 もう、発生の時期なんだ~ クモの巣状にかたまっている時に見つけて、取り除くのが、

 一番簡単なので、これからは、時々チェックが必要です。

 勇気ある人は、写真をクリックすると少し大きくなります。

 毛虫とかは、嫌です! ますます痒くなってきたよ~ 

コメント

No title

v-436ごめんなさい勇気ないです。拡大出来ないです。
ゴキブリは大丈夫なんですが・・・幼虫は、ダメ(>_<)
この前も主人ほったらかしにしてた 土に子バエが発生して土捨てました。いつも私がするのv-404シンプルな庭が、欲しいv-407

Re: ももさんへ

木は癒しではありますが、剪定が大変です。
虫がたくさん発生すると、もういらない~と思ってしまいます。

ももさん、ゴキブリは平気なの?すごい~
害虫退治は、男性人にお願いしたいですね!

マンションは虫が少ないと思うのでで、うらやましいです。

ぎゃぁ~~!!

こんばんは(o^□^o)
毛虫にかぶれながらもよく剪定がんばりましたね。えらい~~!
写真クリックしてよ~~く見せてもらいました。
でっかいイモちゃんはだめだけど、小さいのならまだがんばれるe-263ひゃ~たくさん固まっていますね~!
早めに気づいてよかったね!
私小学生の頃は「虫博士」と呼ばれてたくらい虫が大好きだったんですが、今はぜんぜんダメになっちゃいました。
カブトムシの幼虫は平気ですね。
コオロギ系、ゴキブリ、蜘蛛、蟻、でかい芋虫、毛虫、なめくじ(虫かな・・・)、ムカデ系はダメ~~!!

Re: なおままさんへ

かたまっているうちだと、簡単に駆除出来ますが、
大きくなって広がると、殺虫剤を使わないと手に負えません。
虫はきらい~ 家の中で大きなムカデを見ると、何日も怖くって、警戒します。
ナメクジ、ダンゴ虫、ミミズは大丈夫ですが、デカイ虫は、つぶせないです。
Secret

      カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」