もう~~ 鳥の糞に、我慢の限界!!

 最近、玄関アプロ-チの鳥の糞に悩まされています。

 水を入れたカップに歯ブラシで擦って、雑巾で拭きとる。
 毎朝、私の仕事が増えました。 (≧◇≦)

 柿を食べてるのか、柿色の糞が多いです。
 黒いのもあります。

 息子が昨年の6月から車に乗るようになったので、
 カーポトを設置しましたが、あって良かったです。
 車も糞だらけになる所でした。(雪対策でしたが..)

 今朝、玄関から出たら.....

 

 もう~~~~イヤ!!

 玄関前の電線が問題です。

 ベランダとは違って、CDぶら下げるわけにもいかないし..

 鳥に石をぶつけたい!!

 それは犯罪と息子に注意され、
 良い対策はないか、検索してもらったら、
 電力会社が、何とかしてくれるかも...

 えっ!そうなの?

 早速電話です。
 電力会社、土曜でもつながりました。

 相談すると、鳥が止まれなくなるイガイガの付いたカバ-を
 設置してくれそうです。

 土日はお休みなので、
 月曜に、担当部署から電話をもらえる事になりました。

 なんか、ほっとしました。
 もっと早く連絡すればよかったです。

 IMG_0981-vert.jpg

 ところで、電線は、たくさんあるけど、どうなるんだろう...?
 
 悲惨な状態を知ってもらうため、明日からは掃除はやめておきます^^
 
 今日も訪問、ありがとうございます 
 参加してます
  ↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
 

コメント

No title

こんにちは~♪

本当に鳥の糞って、いやですよね。
早速、対策をしてくれそうで良かったですね。
電力会社は上の電線だけなので・・・・・
下の電話線で被害が続くようなら、電話会社にお願いすると好いですね。

わいわいさんへ~🌸

こんにちは(^-^)

わいわいさんは、詳しいですね。
電線は、言われてみれば、電話線やネットケ-ブルもありましたね。
様子を見て、NTTにも連絡してみます。
情報をありがとうございます。

「鳥の糞で困ってます」って、もっと早く記事にすれば、
解決も早やかったですね。

No title

わぁ、これはひどいですね。
私は、今日、車に鳥の糞をかけられて
洗うまでテンション↓でした。

玄関は、お家の顔みたいなものなので、これはショックですよね。
でも、対策を講じて頂けるようで良かったですね。
「被害がなくなったよ」の声待っています(^_^)v



Re: 花ちゃんへ~🌸

本当に悲惨です。
昨日から掃除をしていないので、見苦しい状態で、
これを見たら、だらしない人と思われそうです。
早く確認に来てほしいです。

車の鳥の糞もショックですね。
見た目は悪いし、塗装が悪くなるので、早く落としたいですね。

ムクドリかな...厄介です。

Secret

      カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」