「天美卵」 1個110円!!の卵だよ~~

 大江ノ郷自然牧場さんから、美味しい卵焼きを作ってね!と
 こだわり高級卵【天美卵】20個入り(2,376円以上相当)が届きました!!

  1個110円!!わお~

 特売の10個100円の卵を食べてる我が家、びっくりぽんの卵です。

 天美卵
   大江ノ郷自然牧場ファンサイト参加中

     
 放し飼いで、自由に動き回るニワトリさん~♪
 ストレスもなく健康的に育てられています。

 以前仕組み換えを行っていないトウモロコシ、魚粉や蟹殻、牧草やよもぎなど
 餌もこだわっています。
 
 そんなニワトリさんが産んだ卵は、
 DHAなどの栄養価が豊富なコクと旨みのある濃厚な卵なんだって !(^^)!

 本日お届けした卵は、山根が愛情込めて育てたコッコの卵です。
 ....コッコ達は変わらず毎日元気に卵を産んでくれます。
 最も寒くなるこの時期に産んでくれる卵は「寒たまご」と呼ばれ
 滋養に富んでいるとされています。
 この寒たまごを食べて ...

 コッコの元気な卵を皆様へお届けできるよう、日々励んで参ります。
 真心込めて梱包します 赤井


 パンフレットと一緒に、大切に育てているニワトリさんの卵だと分かる
 メッセ-ジも入っていました。

 天美卵

 新鮮な卵、最初はやっぱり卵掛けご飯ですね。
 
 黄身の色が濃くて、もっこり~
 卵白もしっかりしていますね。

天美卵

 我が家は、醤油と味の素を入れてかき混ぜ、周りが少しふわ~とする程度
 レンジでチン!します。(やり過ぎ注意)
 アツアツご飯を軽く入れて、頂きます~~
 
 卵掛けごはん、簡単で間違いない美味しさです(*^-^*)

 茶碗蒸しも良いですよね♪
 3人前、卵2個使いました。

 天美卵

 卵液が多過ぎて、あふれそうですね^^

 茶碗蒸し、圧力鍋を使って、簡単調理です。
 高圧を掛けて、ピンが下がるまで待つだけで、綺麗に仕上がります。
 この方法が、すが入らず楽で一番です。


 すき焼きにも、新鮮卵はつきものです。
 
 天美卵

 まだ、こんもりの卵です。
 甘辛味の牛肉に卵が絡んで、最高に幸せ~

 おっと、今回は「卵焼き」を作らねば...

 私、たこ焼き器で、まん丸卵焼きを作ってみたかったの^^

 たこ焼き器にオリ-ブオイルを入れて、具を投入!
 今回は、ウインナー、カリフラワ―、スナップエンドウ、カニカマに銀杏。
 スナップエンドウだけは、軽く茹でておきました。

天美卵

 ダシと醤油、砂糖で味付けした卵液を流して焼いて行きます。
 卵が膨らんで来て、まん丸卵焼きの完成です !(^^)!

 作るのは楽しかったんですが、皮の焼きが目が硬めで、食感がイマイチ。
 う~ん、 今後に課題が残り結果になりました。

 お次は、かに玉風卵焼きです。

 天美卵

 よくお弁当に作る玉子巻きに、カニカマを入れたあんを掛けるだけ^^

 材料は、適当なんですが、こんな感じかな~

 巻き卵 : 卵2個に、めんつゆ小さじ1、砂糖小さじ1、水大さじ1
 あん : 水50cc、しょうゆ茶さじ1、砂糖茶さじ1、
 オイスタ-ソ-ス茶さじ1/2、水溶き片栗粉(片栗粉茶さじ1、水茶さじ2)

 仕上げに、庭の三つ葉を散らしてみました。

 あんかけにしただけで、ちょっと高級な1品に変身かな~(笑)
 

    *  *

 
 麺類大好きな我が家、うどんや焼きそばには、目玉焼き。
 ラーメンにはゆで卵。

 「たまご」って、出番が多いです。
 冷蔵庫になくてはならな存在です。

 物価の優等生の「たまご」ですが、
 本当は、1個100円くらいの価値はあってもおかしくないのかも~

 正直に言って、味の違いは、よく分からないです。 
 でも、こだわりのニワトリのたまごは、
 DHAやEPA,α-リノレン酸などの栄養が豊富で、低コレステロ-ルと 
 成分に違いがあるようです。

 高級卵、「天美卵」どんな卵か気になった方はこちらです。
               
 こだわり卵と牧場スイーツのお取り寄せ 大江ノ郷自然牧場

 牧場スイーツもおいしそうです(*^-^*)
 
 お金を気にせず、良い商品を選べる生活がしたいよ~~~~

 今日も訪問、ありがとうございます 
 参加してます
  ↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

 

コメント

わーお(*´▽`*)

こんにちは。

美味しそうな卵ですね。

ひとあじちがう「たまごかけご飯」
卵白とご飯だけをまぜて、その中央に卵黄を落として
食べるといつもとちがった感じになりますよ。

茶碗蒸しも大好きです。
ぷるる~ん。が伝わってくる仕上がりですね( *´艸`)

どの卵料理も美味しそうです。

私は上手く作れませんがとろとろオムライスもいいですね。
卵料理食べたくなってきました。
今日は茶碗蒸し決定です。

Re: わーお(*´▽`*)さんへ~🌸

コメントありがとうございます♪

え~ 卵白と卵黄を分けて使うんですね~
ひとあじ違う「たまごかけご飯」やってみます(*'▽')

とろとろオムレツをチキンライスの上にのせて、
ナイフで広げて、とろり~と広がるたまご~
挑戦してるんですが、たまご ぽてぽてで....
難しいですね^^

1こ・・・110円~!!(゜ロ゜ノ)ノ
たべてみたい・・・。
もちろん卵かけご飯♪で。

栗りんさんのレパートリーの広さ、いつも凄いなーと思ってます。

我が家に同じ個数のたまごが届いたら毎日卵かけご飯(^^;
美味しいものも飽きてしまいそう(;´д`)

栗りんさん!やる~!✴
( ´∀`)

Re: tamaさんへ~🌸

ね!ね!びっくりの卵でしょう~~
我が家の家計では、なかなか買えない高級卵です。
贈答用かな(*^-^*)

卵料理と言えば、やっぱり「たまごかけご飯」だよね^^
張り切ったんですが、おいしそうな写真を撮るのは難しいです。

tamaちゃん、優しいですね。
レパ-トリ-、全然ないです~~(/o\)

Secret

      カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」