スチ-ムクリ-ナ-で、初めての床掃除です。

 夫からのプレゼントのスチ-ムクリ-ナ-、
 年末の大掃除の時に使おうと思ったんですが、
 ちょっと待てよ...

 お正月の集まりにチビちゃん達もいて、賑やかで、
 床が汚れる可能性が大!!と言う訳で、延期! (言い訳?)

 ようやく、引っ張り出して床掃除を試みました。

 スチ-ムクリ-ナ-

 スチ-ムクリ-ナ-、年末はよくCMも見ましたね。
 送り主の夫、嬉しそうに見ていました。

 でも、床に高温のスチ-ムなんて、絶対に良くないと思っていた私、
 邪魔だし、我が家には、いらないと思っていました。

 でもね.. 縁あって我が家にやって来た。
 できれば、あって良かった!と思いたいですね。

 さあ~床掃除です。

 まず、水200mlを入れます。
 キッチン掃除の時は、蒸気を出し続けるので意外と早くなくなります。
 無くなっても、本体が熱いうちは、バルブが開かず、水の追加が出来ません。
 おい!おい! 

 スチ-ムクリ-ナ-

 でも床掃除は、蒸気で雑巾をアツアツに湿らせて拭く感じなので、
 そこそこ掃除出来る感じです。

 3秒スチ-ムを出して、3秒拭くを繰り返す。
 
 スチ-ムクリ-ナ-

 私、蒸気を出しながら床掃除をするんだと勘違いしていました。
 アツアツのお湯を使って雑巾掛けをする感じなんですね~~

 キッチン、リビング、廊下と、1階の床掃除を終わらせました。
 ほとんど雑巾掛けをしないので、スッキリした気分になりました。

 セットしたクロス、途中でひっくり返して、これだけ汚れました。

スチ-ムクリ-ナ-

 汚い?  まあ~こんなもんでしょう~

 スチ-ムクリ-ナ-、楽と言えば楽ですが、無くても良いような....
 まだ、この便利さが、絶対欲しいまで到達できない私です。

 夫、ちょっとがっかりしてるかも~  ごめんね

 今度は、網戸掃除に挑戦しようかな....
 今度って....  1か月後? 半年後? (笑)

 今日も訪問、ありがとうございます 
 参加してます

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

No title

気になっていたの~~。
レポ ありがとうございます。
ふふふ・・・無くても良いような?
そうですか~~。
欲しいと思っていましたが保留にいたします。

Re: まーずさんへ~🌸

あらら~ メ-カ-さん、ごめんなさい~~
お客さんが一人減っちゃいましたね。

スチ-ムクリ-ナ-、まーずさんちは、元気なだいちゃんがいるので、おススメかも~(汗)

正直な所、まだ、良さが分かっていません。
引っ張り出すのが面倒な感じなので、
これからのお掃除成果に期待したい所かな。

早く、ま-ずさんに「おススメです」と言いたいです~~~(≧◇≦)

Secret

      カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」