「ウタマロクリ-ナ-」でキッチン掃除♪

 モラタメさんから、「ウタマロクリ-ナ-」をモラちゃいました~~
 
 ウタマロクリ-ナ- 

 ウタマロクリ-ナ-は、素手でも使える中性洗剤です。
 手に優しいのに、しつこい油汚れから、ガンコな水垢や、
 石けんカスまで落とせちゃう!!
 だから、家中のお掃除がこれ1本でいいらしいです。

 本当なら便利そう~~

 大掃除、やる気が出なかったんですが、やらない訳にはいかなくなって..
 ちょっと頑張ってみました(*^-^*)

 キッチンカウンタ-、黒く薄汚れて来てました。
 
 ウタマロクリ-ナ-

 レンジだけは、ア-ス線を外すのが面倒で、ずらして掃除しました。

 黒くなってる所は、ウタマロクリ-ナ-をスプレ-して、
 しばらく待って歯ブラシで擦って落としました。
 (しつこい汚れは5分くらいおくのがコツです)

 ウタマロクリ-ナ-

 スッキリ綺麗に落ちました。
 
 わく子の電源プレ-ト、うっすら汚れの輪が出来ていました。

ウタマロクリ-ナ-

 これも綺麗になりました。


 ダイニングテ-ブルのペンダントライト、目立たないけど汚れる場所。

 ウタマロクリ-ナ-

 クリ-ナ-をスプレ-して、スポンジで塗り広げて、しばらく待ってから、
 雑巾で拭き取ました。

 わあ~ 透明になったよ! 汚れてましたね (≧◇≦)

 ウタマロクリ-ナ-

 スッキリしました~~~

 換気扇は、ドラムも外して掃除です。


 ドラム、10月末に掃除していたので、汚れ少な目とみるか、
 2か月で、これだけも汚れるとみるか...う~ん

 では、ウタマロクリ-ナ-をスプレ-して、しばらく放置~

ウタマロクリ-ナ-

 ここで、我が家の新兵器? 
 夫からの誕生日プレゼントで...
 何で買ったの~~~いらないって、ちょっとブツブツ言っちゃった^^
 「スティックスチ-ムクリ-ナ-」の初登場です。

  スティックスチ-ムクリ-ナ-

 浮いた油汚れを、蒸気で洗い流す作戦です。
 
 慣れないスチ-ムクリ-ナ-にあれこれやってるうちに蒸気終了!
 あれ?終わっちゃった...
 200ccの水が終わったら、本体が冷めるまで蓋が開かない仕組みで、
 しばらく使えない~~~~  すぐに終わったら..微妙な感じじゃん。
 
 せっかくのプレゼント、「あって便利!」って言えるようにしたいです。

 さて、ドラム君は、最後はお湯で仕上げの振り洗いをして、 
 お掃除終了です。
 
 ウタマロクリ-ナ-+スチ-ムクリ-ナ-のお蔭?綺麗になりました。

 窓掃除にもウタマロクリ-ナ-が使えるようなので、
 リビングの掃き出し窓だけ綺麗にしました。

 ウタマロクリ-ナ-は、スプレ-して布で拭きとるだけで、
 2度拭き不要なんですが、
 ガラスや鏡の時は、くもりが気になる時は、2度拭きします。

 モニタ-のお蔭で、やる気が出て、我が家もちょっと綺麗になりました(*'▽')

 モラタメさん、ありがとうございます(*^-^*)
   ↓  ↓
 
   ↑  ↑
 モラたりタメしたりできるサイトです。
 お気軽にどうぞ~~

 今日も訪問、ありがとうございます 

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

      カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」