北側のお庭

 以前にもお話しましたが、我が家は北入り玄関で、

 道から見えるお庭は、日当たりが悪いのでちょっと寂しい感じです。

 そこで、ちょっとでも可愛く見える様に、置き物でごまかしています。

 IMG_4343_convert_M.jpg

   いろんな小人さん達がいます~ ( 他にもいろいろいますよ... )     

       IMG_4344_convert_M.jpg

            
   我が家は、ラティスを壁にいくつか取り付けていますが、

   この北側には、90×90のをこんな風に取り付けています~ ↓

 IMG_4357_convert_M.jpg

   又、剪定した木を利用したオブジェ?を置いています。 ↓
 
 IMG_4356_convert_M.jpg

  お花は一人生えのノ-スポ-ル、もう少し楽しませてね~♪

 IMG_4358_convert_M.jpg
                                           ↑
      ワイヤ-プランツの鉢植えです     ワイヤ-プランツ

    ヘデラなど、葉物が多い我が家、これなら、何年もこのままでOKです!

    手間いらずのお庭になっています(*^。^*)

 

コメント

お久で~す!

コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ
今日は雲が多く、雨がポツポツ・・・金星通過は見られそうにありません・・・ガックリ。
北側のお庭、可愛く工夫されているんですね。くりりんさんのおうちのお庭訪問してじっくり見てみたいですね~。癒されそうです^^
緑の多いところって大好きなんですよ。田舎とか・・・(うちのほうも十分田舎ですけど〔笑〕)
うちもワイヤープランツあります。あれは増えるんですよね~
アイビーも道路沿いの壁にビッシリ蔓延っていましたが、母が間違えてアイビーの根元を切ってしまい大部分が枯れてしまったので敢え無く撤去!でもまだ一部残っています。
ノースポールもまだきれいに咲いていますね。うちは2/3を切りました。山紫陽花がきれいに咲いています。じきにがくの部分がきれいな紅色に染まってきます。

血液検査、ドキドキでしたね。でも再発してなくてよかったです。
私もホッとしています^^
コレステロールは私たちぐらいの年齢になったら一番気をつけないとですね。12日に職場の健康診断があるので、こわいよ~~

Re: なおままさんへ

こちらでは、晴れて金星の日面通過は、しっかり見る事は出来た物の、よく見ないと分からない程度で、
ちょっとガッカリ。テレビで見る方が良かったです。

家庭訪問?実際見たらガッカリさせそう~
なおままさんちの方が、ずっとステキなお庭だと思っています。
ワイヤ-プランツって増えるんですね。我が家ではそのまんまです。
育て方がお上手なんですね♪
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【 北側のお庭】

 以前にもお話しましたが、我が家は北入り玄関で、 道から見えるお庭は、日当たりが悪いのでちょっと寂しい感じです。 そこで、ちょっとでも可愛く見える様に、置き物でごまかし...

      カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」