買っちゃった!!ケルヒャ-家庭用高圧洗浄機

 我が家、築2年ちょいですが、駐車場のコンクリ-トの苔?の汚れが
 気になっています。

 デッキブラシで擦ったり、麺をゆでた時の熱湯を掛けてみたり、
 漂白剤も使ってみましたが、イマイチで、
 雨が続くと緑色が復活するのよね~

 高圧洗浄機は、買うつもりはなかったんだけど、
 ホームセンタ-で、今なら1割引になると、熱心に見てる人がいて、
 気になって、パンフレットをもらって帰ってきました。
 その後、ネット検索して、お店よりお値打ちに買える事を知って、
 まあ~衝動買いに近いかな? 買っちゃいました(≧▽≦)

 消音タイプ、K3サイレントベランダ

 ケルヒャ-家庭用高圧洗浄機

 物置で、結構場所とっています。 整理整頓しないといけませんね。

   *  *  *

 最初に、実家でお試しです^^

 築15年、いや17年だったかな? 時々うさぎを遊ばせてる この通路、
 日があたらない場所で苔で汚れていました。

 説明書を見ながら~
 ホースの接続が上手く出来ず、
 汲み置きした水を吸い上げての作業になりました。
 あれ?勢いよく水か出ない~~~~
 悪戦苦闘の末、やっと動き出しました。

 ケルヒャ-家庭用高圧洗浄機

 デッキクリ-ナ-、水が飛び散らず便利です。
 力いらずで、ブラシで擦るのではなく、表面を滑らす感じで綺麗になります。
 おお~ ちょっと感激でした。

ケルヒャ-家庭用高圧洗浄機

 所々緑の丸いシミは残っていますが、スッキリ綺麗になりました。

 コンクリ-トの表面が削れたのか、
 ちょっと洗い出しのように、ざらざらになりましたね。

 我が家の駐車場でも使ってみました。
 ブラシは、擦るためではなく、水が飛び散るのを防ぐ役目をはたしています。

 洗った所が、はっきり分かるね^^

 ケルヒャ-家庭用高圧洗浄機

 デッキブラシで、ゴシゴシやっても綺麗にならなかったのに...
 
ケルヒャ-家庭用高圧洗浄機
 
 スッキリ綺麗になりました(*'▽')

 ケルヒャ-家庭用高圧洗浄機

 気を良くして、汚れたレンガにも使ってみました。
 同じデッキクリ-ナ-を使ってみましたが、年数が経ったこの汚れは、
 簡単には落ちません。

 他のノズルに変えてみました。

 ケルヒャ-家庭用高圧洗浄機

 広角の高圧から低圧洗浄まで調節できるノズルと、
 頑固な汚れ用のノズルの2本があります。
 
 一番洗浄効果が高い、サイクロジェットノズル使用中~

 ケルヒャ-家庭用高圧洗浄機

 ピンポイント洗浄です。
 ここまでやって、何とか落ちる...  この汚れ頑固だわ~ 

 ケルヒャ-家庭用高圧洗浄機
 全部落とすのは、大変なので、や~めた!!
 何でも、楽にキレイにとは いかないようです。

 次は、外の排水パイプの洗浄に使ってみようかな~

 以前確認した時、トイレの方のパイプは綺麗でしたが、
 お風呂と洗面所のパイプは、どろんとした白っぽい汚れが
 溜まっていていました。
 洗濯機の排水が一番の原因かな~ 

 ホースり-ルを使って必死で流したんですが、
 これからは高圧洗浄の出番かな...
 
 今日も訪問、ありがとうございます 

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
 

コメント

No title

わー!!コレわが家もいいね~欲しいね~って言ってたやつですよ~。

見事に綺麗になってるね~コンクリートのところ。

わが家は 洗車に使いたいね~って言ってったんですが

栗りんさん車は試してみましたか?

欲しい〜

私も欲しくて悩みに悩んでいます・・
ベランダが黒くなってきているのでそろそろ買いどきかな??
静音タイプみたいですが音はどうですか??

Re: あんこさんへ~🌸

えっ! そうだったんですか~~
コンクリ-トの所は、想像より楽に綺麗になりビックリでした。
レンガの長年の汚れは、大変そうなのであきらめました。

我が家、洗車用には考えていませんでした。
ホ-スり-ルを使って夫が担当。
何も言っていなかったんで...

節水にもなりそうだよね^^

Re: massey330さんへ~🌸

想像以上に楽にキレイになります。
水道の無い所でも、汲み置きした水が使えるのは便利です。
実家のベランダが黒くなっているので、試してみたいと考えています。

音はしますが、そんなに気になりません。
ダイソンの掃除機の方がうるさいです~(笑)
買うなら静音タイプが良いと思います。
Secret

      カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」