花壇にレンガの道を~

 新しく作った花壇、いろんな植物が植わると、中に入るのが大変になります。
 初めにちゃんと通路をつくておいた方が良いですよね。

 マイガ-デン

 植えてあった、ツツジとモッコウバラを回るような感じで道を作ります。
 平坦な花壇に通路部分を少し掘り下げて周りを高くして行きます。

 レンガを水平器を使って埋めて行くんですが、掘ると石がごろごろで結構大変!!
 こんな土では、私も大変ですが、植物も大変だ~~

 マイガ-デン

 ワラが見えるよね。 ここに苺の苗を植えています。その奥にはわけぎ、
 見えないけど、ブロッコリ-2本、アスパラもこの近くです。
 ブル-ベリ-の小さな木も3本植えています。
 畑コーナ-になっています^^

 通路にかかった植物は移動できるものは移動しましたが、
 ここは、唐辛子が赤くなるのを待つ事にしました。
             
 マイガ-デン
 この花壇、チドリソウの苗がびっしり顔を出しています^^
 
 マイガ-デン

 あまり多いので、間引いています。

 地植えにしたビオラ、何かに食べられています (/o\)
 唐辛子など野菜も植えてるのでオルトランを使えない~~~
 軸だけになってるのも...  哀れです。
 虫に負けるな! 頑張って!!

 マイガ-デン

 セロシア サマ-ラベンダ-  科属/ヒユ科ケイトウ属

セロシア サマ-ラベンダ- 

 初めて植えました。
 冬を越せない一年草と知って、ちょっと残念ですが、
 長くお花を楽しめて気に入っています。
 
 お次は、大文字草です。
 これも初めて!
 花が漢字の「大」の字に見えるのから大文字草なんだって~
 
大文字草

 下の花びらが大きいですね。

 ツツジの木の下に植えています。 枯れずに残って欲しいな~

 よそのお宅で立派に育っていても、我が家はダメって事、ありますね。
 相性なのかな..
 ヒューケラ、2個植えましたが、消えちゃいました。
 3個目に挑戦していますが、今度は育って欲しいです。

 
 今日も訪問、ありがとうございます 

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
 

コメント

Secret

      カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」