100%国産小麦のうどんとラ-メンです。

 本日はハロウィンですが、うどんとラーメン記事です^^
 
 日本の麦の底力!!
 100%国産小麦うどん&ラーメン特別セットを
 味わう機会を頂きました(*^-^*)

 「麦わらぼうしモニプラ限定麺セット」だよ~☆

 麦わらぼうしの会
  日本の麦の底力ファンサイト参加中

 国内産小麦の中でも、最もモチモチ感を実現させることのできる
 「イワイノダイチ」で作った自慢の半生うどん、
 国内産小麦だからこそ小麦の香りを感じられるあっさり醤油味の中華そば、
 そして乾麺3種と、麦わらぼうし商品を代表するオール栃木県産小麦の商品。

麦わらぼうしの会

  ・ 珠泉拉麺(たまいずみらーめん)
  ・ 麦藁帽子うどん(半生うどん)
  ・ 麦わらぼうし うどん(乾麺)
  ・ 麦わらぼうし 太うどん(乾麺)
  ・ 麦わらぼうし 煮込みうどん(乾麺) 

  5種類も味わえて、とってもラッキ-!!

 最初は、キムチ鍋の残りをつかって、味噌煮込みうどんです。

 乾麺の煮込みうどん(2人前)をゆで、冷水でもみ洗い後、ザルに上げます。

 国産小麦(イワイノダイチ・タマイズミ)を合わせて100%使用。
 モチモチした食感と滑らかなのどごしで、煮くずれしないうどんとあります。

 平たい麺で、名古屋のきしめんみたいだね^^

 麦わらぼうしの会

 残りのつゆに、不足分の水、赤みそとみりんに鰹だしを入れます。
 具材とゆでた麺を入れて煮込んで完成です。
 
 麦わらぼうしの会

 煮込めば煮込むほどおいしいとの言葉に、ちょっと煮過ぎたかな...
 つるつると、喉ごしが良いです。
 平たい麺がつゆに絡んで、美味しいですが、柔らかめでした。
 最初のゆで時間を減らしておけばよかった。  ちょっと反省~


 お次は、麦藁帽子うどん(半生うどん)です。

 包装紙、シンプルだけど、高級感もあっていいですね~

 国産小麦(イワイノダイチ)を100%使用。
 茹で上げるときれいな飴色をした半生の島田うどんです。
 モチモチとしてなめらかな食感は、まさに日本の味とか~  楽しみ^^
 
 麦わらぼうしの会

 あたたかい、煮かけうどんを作ります。

 今回は、最初のゆで時間に注意して作りました。

 出来上がりに鰹節をパラリ~ 踊る感じが食欲をそそります。

 麦わらぼうしの会
 
 透明ある ぷりぷりの麺、噛むともっちり~ 
 歯ごたえもあっておいしい!!
 とっても食べやすい麺です。

 玉子をくずして、麺と からめて食べるのが好き♪
 
 暑い季節の、ざるうどんも良いですね


 最後は、ラ-メンです。

 栃木の自然が育んだ稀少価値の高い強力小麦粉「タマイズミ」100%と
 日光山麓の美味しい伏流水仕込みの半生ラーメンです。

 麦わらぼうしの会

 細めの縮れ麺です。  スープを規定より濃い目に仕上げています。

 麦わらぼうしの会

 ラ-メン大好きな我が家、 チャ-シュ-は手作りだよ~
 豚肩ロ-スを使って、定期的に作っているので、必ず冷蔵庫にあります。
 そのまま食べてもおいしいし、チャ-ハンや、
 ピ-マンと一緒に炒めても良いですよ。

 ラーメンの麺、細麺だけど、もっちり~ 麺がス-プに絡んでおいしです。
 つるつると、あっという間にお腹の中に~
 
 でもね.. 私のは、写真を撮っていて、麺が伸びちゃった( 一一)
 出来たら、早く食べないとね!

 ちょっと失敗もあったけど、どの麺も、
 もっちり感を堪能する事ができました。
 流石!「こだわりの国産小麦」使用です。

 日本の小麦に頑張って欲しいな~

 麦わらぼうしの会は、国産小麦を通して、新しい食の可能性を広げ、
 日本の国産小麦自給率を向上させる事を目的として、
 普及活動を行っています。
 
 日本の麦の底力

 只今、日本の麦の底力:国産小麦100%のパンケーキを作ろう☆モニター
 20名様募集中!! 11月16日(締め切り)です。
 気になった方はこちらです。
        
 【日本の麦の底力】国産小麦100%のパンケーキを作ろう☆モニター20名様

 今日も訪問、ありがとうございます 

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

No title

お邪魔します。

うどん美味しそうー♪

麺類大好きな我が家ですが 主人がどちらかというと蕎麦やラーメンの

方が好きなのでメニューで登場することは少ないんですが

このうどんは コシもあった艶も抜群。

のど越しがよさそー♪

これからの時期は寒さを和らげてくれる こういう麺類もいい季節です

ね。

ごちそうさまでしたー^-^♪

Re: あんこさんへ~🌸

コメント、ありがとうございます。

我が家は、麺類は何でも好きです。もちろん蕎麦も^^
辛い大根おろしで食べる蕎麦が大好きだよ~

この乾麺は、きしめんみたいに平たいです。
茹で時間は表示より短めがお勧めかな~
煮込む時はゆで過ぎ注意です。

太い麺だったら、もっと、もっちり感を味わえるのにって思ったりもしました。
でも、つるつると、とっても食べやすいおうどんでした。

寒くなって来たので、温かいメニュ-に使っています。

Secret

      カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」