出来れば使いたくない、強力洗浄剤「ウルトラハ-ドクリ-ナ-」

 サツマイモをたくさん頂いたので、スイ-トポテトを作りました。

 茹でて裏ごししたお芋800gに、バタ-60g、グラニュ-糖60g、
 生クリ-ム多めの200cc使いました。

 スイ-トポテト

 沢山出来たので、ご近所さんへも配りましたよ。(*^-^*)
 味、大丈夫だったかな....
 息子は美味しいと食べていましたが、ちょっと心配...

    *  *  *

 美味しい料理やおやつを作るキッチンは、綺麗にしておきたいですね。

 今日は(株)リンレイさんのプロが認めた強力洗浄剤のお話です。

  新製品『ウルトラハードクリーナー油汚れ用』

 リンレイ「ウルトラハ-ドクリ-ナ-」
     リンレイファンサイトファンサイト参加中

 ビルメンテナンスというプロの厳しい現場で70年かけて培った
 業務用ノウハウと技術を結集することで実現した究極の洗浄力!!

 水酸化ナトリウムと水酸化カリウムという超強力なアルカリ剤を
 ダブルで配合で、焦げ付いて固着した油汚れも強力に分解、除去!

 超強力でありながら低臭タイプ、かつ除菌も可能な、頼もしい洗浄剤です。



 キッチンの油汚れは、本当に厄介です( 一一)
 掃除しても、又すぐ汚れます。
 日々蓄積されて、だんだん取れなくなって行く~~~~
 油汚れは、ちゃんとお料理をしている証拠なんだけどな.....

 今、一番気になっている場所は、お魚グリルの庫内です。

 使用方法は、汚れから15㎝ほど離して直接スプレ-し、布で拭きとるだけ。

 えっ?ゴシゴシしなくていいようです。
 
 ひどい汚れは、同じ作業を繰り返します。

 まずは、最初に、焼き網や受け皿で使ってみました。
 
 スプレ-後、全体に歯ブラシでのばして、拭き取ります。

 リンレイ「ウルトラハ-ドクリ-ナ-」

 ちょっと薄くなったかな...
 角の所、焼き網をセットしたら、剥げた~~
 
 「塗装面やフッ素コ-トは油や熱湯で痛んでいると、ハガレや変色の
 おそれがあるので、必ず目立たない所で試してからお使い下さい」

 
 注意書きあり!!
  (後、ガラス製品、IHのガラストップ等も使えないようです。)

 強力さに、ちょっと怖くなって来た私...
 危険!コ-トが剥がれる。 ここまでにしました。

 続いて庫内で試します。

 庫内は、スプレ-すると、飛び散りそうなので、
 カップに取って、歯ブラシて塗って拭き取る事にしました。

 リンレイ「ウルトラハ-ドクリ-ナ-」

 ヒ-タ-下の金具、繰り返す事3回、コゲた汚れが剥がれ落ちる感じは
 実感出来ましたが、頑固な汚れをすべて落とすのは、あきらめました。

 庫内の黒い鉄板は、やっぱりしぶとい汚れで、
 簡単に落ちないようなので、やめました。
 ここの汚れを落とすのは、これでも難しいようです。
                  
 リンレイ「ウルトラハ-ドクリ-ナ-」

 ステンレスかな? ここの汚れは、スルリと綺麗になりました。
                  
 リンレイ「ウルトラハ-ドクリ-ナ-」

 続いて、圧力鍋の底の汚れ落としに挑戦です。
 以前、洗剤をつけて、金属たわしでゴシゴシ擦ったんですが、
 全然落ちなくってあきらめた汚れです。

 スプレ-して、歯ブラシで全体に伸ばして、拭き取る事3回くらいかな~

 リンレイ「ウルトラハ-ドクリ-ナ-」

 あきらめていた汚れが、薄くなってビックリでした。

 最後は、オ-ブント-スタ-の鉄板です。

 これは、裏側ですが、まずは半分使ってみました。
 これだけの差が!!        残りもスプレ-して~
リンレイ「ウルトラハ-ドクリ-ナ-」
 
 歯ブラシで軽くなでると、汚れが簡単に消えて行く感じです。
 気持ち良いくらい~
 この程度の汚れなら、楽勝だね^^

 「ウルトラハ-ドクリ-ナ-」は、私が今まで使った中で一番の洗浄力です。
 スプレ-して、ちょっとすると、汚れが浮いて剥がれる感じ。
 強力過ぎて、、物によっては、塗装やコ-ト剤が剥がれるおそれがあり、
 万能とは言えないけど、
 今まで落ちなかった汚れが綺麗になった時は感激です。

 キッチンの汚れ、早めの掃除で綺麗を維持したいですね。
 できれば、「ウルトラハ-ドクリ-ナ-」に頼らなくて済むように、
 頑固な汚れになる前に何とかしたいです。
 
 汚れを溜めない、毎日の掃除が大切なのよね~
 分かってはいるけど、これが大変!!( 一一)
 
 今日も訪問、ありがとうございます 

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
 

コメント

No title

70年の歴史は
コーティングが剥がれる程のすさまじい威力でしたね・・・

キッチン周りの油汚れは本当にやっかいですよね。

IHは毎日、キッチン用の化学雑巾で丁寧に拭き取ってます!

電子レンジの焼き付いてとれないオコゲ汚れ?さんが
どうにかならないか、思案中です。


すさまじい威力ってことは、人体にも影響ありそうですが、
直接触れても大丈夫な商品でしたか??

Re: Freestyle-Takkasanさんへ~🌸

強力に落ちる洗剤は、それだけリスクもあると思います。
汚れが落ちても表面まで傷めては....。
使って良い物悪い物をうまく見極める事が大切ですね。
出来れば、日々の清掃で、汚れを溜めてはいけませんね~( 一一)

我が家もIHのガラストップは今のところは綺麗を維持していますが、
魚を焼くオ-ブンは、写真の通り汚いです。
ここ、外して掃除できないし、もう~あきらめです。

おお~電子レンジの庫内の「焼きコゲ」落ちるか試してみよう~^^

もちろん炊事手袋使用。でもニオイは気にならないです。

こんばんは(*^-^*)

ごしごし擦らず汚れが落ちるのいいですよね!!
掃除する気になりますね(^_-)-☆

スイートポテト美味しそう。
栗りんさんのご近所さんになりたいです。

パンと交換したいです。

Re: mito さんへ~🌸

何でも落とせるわけではありませんが、
楽に綺麗になった時は感激です。
ただ、使い方を間違えると素材を台無しにする危険もあるので
注意も必要ですね。
今回は、汚い写真が多く、お恥ずかしいです。

スイ-トポテトは、簡単なので私でも出来ます^^
パンと交換なら、大喜び!!
あっ!、スイ-トポテトパン、パンと合わせるのも良いですね(*^-^*)

Secret

      カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」