愛・地球博記念公園へ行って来ました^^

 久しぶりに、愛・地球博公園へ行って来ました。
 愛知万博から、10年~ 
 当時は良く通いました^^ 懐かしいです。
 
 11月8日まで、「花と緑の夢あいち」が開かれています。
 平日のこの日は、ステ-ジの予定はありませんでしたが、
 ジブリの大博覧会などは、人がいっぱいでした。

 「サツキとメイの家」は当日予約、最終4時で観る事ができました。

 では、写真紹介を~
 
 一番目を引く、「鏡の中の花畑」です。

 花と緑の夢愛知

 手前のピンクは色は、シクラメン、
 鏡効果で、ここ、ぱっ!と明るい空間になっていました (*^-^*)

 お花の絨毯、素敵です。 

 花と緑の夢愛知

 この辺りで、両親とお弁当を食べた記憶が....

 野外ステ-ジの隣では、愛知の庭と題して、素敵な庭が作られていました。

 花と緑の夢愛知

 庭作りのアイデアがいっぱいのコ-ナ-で、見ていて楽しかったです。

             多肉植物の寄せ植え♪                                    
    花と緑の夢愛知
     こんな風にしたいな~

      怖そうな猫だけど、面白い飾り方です。

  花と緑の夢愛知
 
 庭にこんな小屋が欲しいな~と思いながら...

 自転車を使った、こんな飾り方も素敵!!

花と緑の夢愛知

 最後に、サツキとメイの家の見学です。

サツキとメイの家

 2班に分かれて、中と外の見学、10分+10分。
 写真撮影は外のみです。
 中では、扉を開けたり、いろんな物を手に取ってみる事が出来ました。
 サツキちゃんのランドセルや教科書、今と違って小さいです^^

 今は秋バ-ジョン、季節によって置いてある物が変わるそうですよ~

 この日も晴天、暑いくらいの日でした。
 最近ずっと晴れ続き、庭の水撒きが日課になっています。

 今日も訪問、ありがとうございます 

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

Secret

      カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」