「ツルウメモドキ」を使ってアレンジ♪

 昨日、お友達から「ツルウメモドキ」の枝を頂きました。
 身長くらいの大きな枝を3本も~

 私、初めて見る木です。赤い実が可愛いです (*^-^*)

 ツルウメモドキ

 さて~ これをどうアレンジするか....
 悩んで、まずは細い所を切って、リ-ス作りから始めました。

 くるくると何本も巻き付けて行きます。
 何とか形にして、飾り付け♪

 綿の実のガク、小さい松ぼっくりをグル-ガンで付けて行きます。
 これで玄関に飾ってみたけど、ちょっと寂しい気が....

 ツルウメモドキ

 追加でリボン、椿の実のガク、千日紅(白)を追加しました。

 ツルウメモドキ

 どうかな? 秋色リ-スの完成です !(^^)!


 さて、残りの大きな枝を、どうするか....

 大胆に窓に引っ掛けて、飾り事に~

 右側の窓は、上1本、垂れている部分とで、2本使っています。
 実は、鳥が食べにくるとの情報で、ぐっと減らしています。

ツルウメモドキ

 夫に、文句言わそうだけど....
 ひょっとして気が付かない?  

 玄関ホ-ルにも、枝を束ねて飾りました。

 ツルウメモドキ

 沢山頂いて、最初はどうなる事かと思いましたが、
 これにて、アレンジ終了です。

 今日も訪問、ありがとうございます 

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんばんは。
ツルウメモドキ!欲しいな、育てたいなって思ってる植物(*^▽^*)
たまに思い出すけど、あまり苗を売ってるの見かけない・・・
つるを楽しめていいですよね!
来年はゲットしたいな。
でもどんな植物か、よく分かってないんですけどね。
調べないと(;^ω^)

マズルカさんへ~🌸

こんばんは^^

マズルカさんは、「ツルウメモドキ」見た事あるんですね~
山で採ってきたと言っていましたが、見た時はツルって感じではありませんでした。
フジと同じ感じの植物みたいです。
最初はどうなる事かと思いましたが、何とかリ-スが出来上がりました。
良かったです。

マズルカさん、いろんな植物を育てていますね。
お庭もすごく広そうですね。

No title

や、山でとってきたんですか!
そういう植物なのかもしれません。
山の土産屋とか、直売所で刈ったつるを見かけたことはあっても、
苗、売ってないのかもしれませんね。
ますます欲しくなる・・・

山に探しに行くのもいいかも(*^▽^*)

マズルカさんへ~🌸

そうなの、山で採って来たと言っていました。
傾斜の所に垂れ下がっていたのを切って来たようです。
私も育てたいと思いましたが、大きくなりそうです。
種を蒔いたら生えそうです。
鉢植えならOKかな...?

お近くに山があったら、探しに行くのは楽しいかも~
木の実とかも拾いたいですね^^
Secret

      カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」