庭の植物~

 GreenSnapの影響で多肉植物を育て始めました。
 この場所は、多肉コ-ナ-に変身~~

 外階段のタイル貼りと手摺工事

 入口コ-ナ-も多肉ちゃん^^

 マイガ-デン

 これは、ご近所さんから頂いた丈夫な多肉植物。
              
 マイガ-デン

 冬でも外OKなのが、嬉しいです。

 この鉢、キウイのツルで、アクセント♪
 芸術は、爆発だ~~~(笑)
 そこまで、派手ではないけど...
 

 こっちのラベンダ-「アロマキャンドル」もツルで飾り付けです。
 お花はイマイチ、肉厚の葉っぱを楽しむラベンダ-

 マイガ-デン

 ツルの動きがユニ-クでしょ~ 
 高さが出て、良い感じ.. 自己満足.なのだ..(*^-^*)

 
 そうそう、今年も「鷹の爪」の種を庭にパラ、パラ、しました。
 成長が悪かったので、ダメかと思っていましたが、実がつきました。

 マイガ-デン

 赤くなるのが楽しみ♪

 最近、我が家のお迎えした「ホトトギス」

 マイガ-デン

 毎年楽しめるお花のようなので、楽しみです。 
 我が家を気に入ってくれると良いな~~

 シュウメイギク、只今満開です。

 マイガ-デン

 この花、どんどん増える丈夫な子です。

 マリ-ゴルドのオレンジが、庭を華やかにしています。
 今年の花は、UFOみたいな可愛い形。

 マイガ-デン

 この美しさも、あとわずかかな~

 種を採ったら、来年同じ花を咲かせてくれるのか....?


   *   *   *  *  *


 気が付けは、ブログ、3連休になってしまいました。

 ウサギ用のわら運びを手伝って疲れて....
 スーパ-のリフレッシュオ-プンの買い物に走って~
 ネットのブロバイザ-の勧誘電話に騙されそうになって怒り!!
 
 文章書きが苦手なので、面倒になっちゃいました( 一一)
 最近、休み癖がついたかも...

 今日も訪問、ありがとうございます 

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

お気にいりの多肉さんを眺めながらのアプローチ♪いいですねっ!
キウイのつる、いいアクセントですねー!
お花屋さんとかでも寄せ植えアレンジにはオシャレに混ざってますよね~(о´∀`о)
niceで~す♪

Re: tamaさんへ~🌸

tamaちゃんも、多肉増量中だよね^^
もっと、増やしたいけど、成長が....
初めての冬、ちょっと心配です。

今日は、お友達に実の付いたツルを頂いたので、
アレンジ作り♪
遊び過ぎて、記事が書けない~~~

No title

こんにちは。

プランターだけでなく、
砂利周りも御綺麗で、
きちんと手を入れてみえるんですね!

こんなふうに維持できたら、
おうち周りが華やいで素敵になるんだろうな~

って思います^^
我が家の外構は既に貫録の汚れ集団が・・・^^;;

Re: Freestyle-Takkasanさんへ~🌸

こんにちは♪

砂利は、管理が一番楽ですね。
ここは、日当たりが悪いので、1年中OKな葉物が中心でしたが、
今年は多肉植物に~
冬もこのまま大丈夫な事を願っています。

そうそう、タイル貼りをしたこの階段、昨日の朝は、
雨樋のつなぎ目から、ポタポタと露の水滴が凄くって、水たまりに~
足跡がついて汚れました( 一一)
何とかならないかな....

気になっていた駐車場の苔は、晴天続きで姿を消しています^^
Secret

      カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」