土日は、庭作り♪ 疲れました~~~

 土日は、我ながらよく頑張りました。

 家の建て替えで、生垣も取り、駐車場の位置も変わり、
 庭をどう作ろうか.. 迷いながら2年が過ぎました。 

 ずっと手付かず状態の南側のこの場所。
 どう形を取るかで悩んでいました。

 南の正面、レンガを並べた花壇の幅を広げるついでに、
 思い切って、ぐるっとレンガで囲う事にしました。

 庭作り

 バイカウツギを丸く囲ったレンガも、芝生で落ち込んで来たので、
 ここもモルタルで仕上げました。

 庭も、スッキリしてきました。
 素敵な庭を目指して、もう少し頑張ります。(*^-^*)

 詳しい報告は、又今度ね^^

 後、修理に出していたカメラが戻って来ました。
 9月7日に依頼して、25日に修理完了の連絡が入り、
 26日に受け取りに行って来ました。

 購入から1年経っていないので、メーカ-保障期間内ですが、
 レンズカバ-が、ちょっと変形して閉まらない状態で、
 保障内なのか、微妙な感じでしたが、無料修理で、ほっ!

 扱いが乱暴だった?
 反省して、これからは、大切に扱いたいと思っています。
 
 今朝は、直ってきたカメラで、庭の撮影です。

 ヒャクニチソウ(こぼれ種から)、ムギワラソウ(ドライフラワ-用)

 GreenSnap

 マリ-ゴ-ルド、元気にお花が増えて来ました。
 そうそう、綿の実がはじけていました。第1号です。

 挿し木で増やしたサントリナの葉っぱが、キラキラで、とってもきれいです!

 GreenSnap
 
 カメラ、直って来て良かったです。(*^-^*)

 もちろん、撮った写真は、GreenSnapへ投稿です♪

 GreenSnap
花とみどりのギフト券が当たる!『第9回グリーンフォトマラソン』←参加中

 コメントで、情報交換もできちゃいます^^

 定期的に開かれるコンテストに応募するのも、楽しいですよ~

 「フラワーリースコンテスト」 9/1~9/30
 「ボタニカルスポットコンテスト」 9/9~10/12
 「ハンギングコンテスト」 9/18~9/30
 
 フラワ-リ-スのフォトコンテストは、9月30日なので、
 こちらの応募は、急いでくださいね。

 応募者が増えて、入賞が難しくなっていますが、
 気軽に応募できるのでお勧めです。

 「夏を感じるひまわり」フォトコンテストでは、
 「あぽろん」のま-ずさんが入賞され、感激しちゃいました。(≧▽≦)
 
 素敵な植物の写真が撮れたら、GreenSnapですよ~

 今日も訪問、ありがとうございます 

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

 

コメント

No title

栗りんさん、お疲れ様でした。
煉瓦で縁取り、素敵ですね(*^_^*)
私は、今年は職場が変わってから休日出勤も増え
全然お庭の手入れができていません・・・

そうこうしているうちに、もう秋ではないですか・・・
ため息~

春花壇(プランター)の計画を立てる頃ですね。
ホームセンターに行くと、秋植え球根がたくさん売っているので
ついつい欲しくなります。

いつもながら・・

こんにちは〜
いつも思うのですが、本当に素敵なお庭ですね。
日当たりも良さそうだし、見ているだけで心穏やかになります 笑

Re: 花ちゃんへ~🌸

お忙しい中、コメントをありがとうございます(*^-^*)

休日出勤も増えてるんですね~
花ちゃんが、庭にまで手が回らないのは、しょうがないと思いますよ。
ちょっとのんびりさせてあげたいくらいです。

園芸店でシクラメンにパンジ-の苗を見てびっくりでした。
気分はまだ夏なのに...(笑)

今日は、花壇の土入れ作業。
明日も続きを... ひょえ~~~

Re: massey330さんへ~🌸

こんにちは(^-^)

我が家、前は畑で、日当たりバッチリです。
生垣がなくなったので、丸見え状態~ 

ちょっとね...( 一一)
もう少し なんとかしたいです。
Secret

      カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」