北側の花壇のお手入れ~♪

 我が家の北側の花壇です。

 マイガ-デン

 最初に小さなサツキの木を植えて、芝桜をレンガに沿って植えこんで、
 パンジ-やマリ-ゴルド等の季節の花を植えて楽しんでいます。

 中央に、ウツギを追加、100均の種から育てたラベンダ-を植えたら、
 賑やかになりました。(爆発状態?)

 今の花は、ジニア、白にオレンジ、黄色の三色です。
 台風の風で倒れてるのもあります。
 花がら摘みに、土が少なかったので、追加して、
 ミニ葉牡丹の苗を、隙間に植えこみました。

 マイガ-デン

 野菜みたいですが、昨年購入したミニ葉牡丹の種を採って植えた苗です。

 虫に食べられ、慌ててオルトランをまいて、何とかここまで成長。
 葉牡丹らしくなる事を祈っています~(笑)

 次は、ニラの花です。
 肥料不足で細いニラ、買ってくるような立派にはなりません( 一一)
 でもお花は綺麗ですね。

 マイガ-デン

 最後は、多肉植物のリ-スです。 
 少しは成長してるようですね。

 マイガ-デン
          (ハロウィン仕様に~)

 今年から始めた多肉植物、冬越が課題です。
 
 庭仕事、実家の畑から一輪車で牛糞を運んで来て、
 買って来た土と混ぜ、花壇に入れ込んでいます。

 地味な作業ばかりで、ネタ切れになるわけです( 一一)

 今日も訪問、ありがとうございます 

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

Secret

      カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」