アナベルの花の葉脈、綺麗です(*^-^*)

 アジサイ、アナベルのドライフラワ-を楽しんでいます。
 今年も新しいのに、替えましたが、昨年の茶色くなった花、
 八朔のの木の下へ、なんとなくポイ~って捨てていた私。
 庭の手入れをしていた時に、葉脈だけになった花を発見しました。
 綺麗~~  見つけた時は、感激でした。
 茶色い色が気になって、
 キッチン用の漂白液に浸したら、白くなりました。

 アナベルの花の葉脈

 吊るして自然乾燥。 一緒に拾った葉っぱの葉脈2枚も一緒です^^

 アナベルの花の葉脈

 乾燥したアナベルは、自然の力、雨で、簡単に葉脈だけになるようです。

 さて、これをどう使おうか....
 
 今日も訪問、ありがとうございます 

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

わ、わ、わ~(о´∀`о)
すごい!
漂白って斬新!
ドライ界では常識ですか?
初めて見ました(^^;
アナベルドライを飾っているおうち、たくさんありますよね!
我が家もご縁があったら欲しい一つです。

どうアレンジするのか楽しみq(^-^q)♪

Re: tamaさんへ~🌸

偶然出来上がった葉脈アナベル^^
発見した時はびっくりでした。
茶色が気になって漂白してみました。
漂白前の写真を撮り忘れたのが残念です。

アナベル、育てやすくっておススメのいアジサイです。
私、ピンクのアナベルが欲しいな~~

No title

こんばんは。
はじめまして!
去年からアナベルのドライフラワー作ってまして、
今年もできたので、
去年のはどうしよかと思ってました。
漂白ってびっくりです!

やってみますね。
ありがとうございます(*^_^*)

Re: マズルカ さんへ~🌸

こんばんは。
コメント、ありがとうございます♪

私も昨年からアナベルを育て始めたので、ドライフラワ-は今年で2年目です^^
昨年のを外に捨てておいたら、雨のお蔭?綺麗に葉脈だけになっていました。
それを漂白剤に浸けて、白くしましたが、
ドライフラワ-をそのまま漂白剤に浸けるだけでもひょっとしたら葉脈だけになるのかな?
ちょっと気になって来ました~~~
新しい発見があったら、教えて下さいね(*^-^*)

No title

アナベルがこんな風になるんですね~
ビックリです!(^^)!

アジサイのドライは難しいので大変ですが、
こんなのが出来るとワクワクしますね♪

Re: Mr. MONKIDさんへ~🌸

アナベルのドライは、一番簡単です^^
自然にドライになる感じです。
おススメですよ~

葉脈だけのアナベルは、自然の力にびっくりでした。
最初は、ぶわぶわの埃かと思っちゃいました(*^-^*)



No title

こんばんは。

そそかしくて、すみません。
お外にポイしておいた去年のアナベルのドライフラワーが
葉脈だけになっていたんですね。
漂白剤につけたのは、
茶色を綺麗な色にするため・・・

漂白剤につけて、葉脈だけにしたのかと思ってしまい、
さっそく真似しちゃいました(;^ω^)

しかも去年のドライフラワーと思ったのは今年のでした!

もうそそかしくて、そそかしくて・・・
失礼しました。

半日漂白剤につけてるのですが、
殆ど変化ないです。
色も葉脈も・・・

栗りんさんはどのくらいの時間、漂白剤につけたら、
茶色が白く変わったんですか?
よろしかったら教えてください。

しつこくすみません。
長文失礼しました。







Re: マズルカ さんへ~🌸

こんばんは(*^-^*)

漂白時間は30分~1時間くらいだったと思います。
小さいボ-ルにキャップ8分目くらい漂白剤を入れた記憶があるので、
濃い目です。
マズルカ さん、色の変化もないんですね~~
なぜでしょう...?
検索したら、漂白剤で煮る方法が載っていました。
ちょっと調べてみて下さいね。

私、葉脈だけになる事に期待して、
今年のアナベルドライを同じ場所に置いてみました。

マズルカさんも庭があれば、外で自然か任せにするのも有りだと思います。
漂白剤に浸けた分、早く葉脈だけになる予感も~

No title

アドバイス色々ありがとうございます(*^▽^*)
昨シーズンにスキー場に行った時に
山のアジサイが、
葉脈だけになっていて、綺麗で拾ってきました。
ほんの小さなものですが。
微生物が食べたりしてできる自然の美しさかもしれませんね。
お庭に放置したいとおもいます(*^▽^*)
新しい楽しみができました。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします\(^o^)/

Re: マズルカ さんへ~🌸

葉脈だけの山アジサイを発見していたんですね~
庭に放置は、出来るかどうかは確約できませんが、
一番楽な方法だと思います。
マズルカさんと同時スタ-ト、どっちが先に葉脈だけになるのか、楽しみです^^
お互い、うまく行くと良いですね。
出来上がったら教えてね(*^-^*)
Secret

      カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」