手作りのバ-スデ-ケ-キに挑戦です^^

 今日は、旦那様のお誕生日です~🌼 (普段と違い丁寧)

 一日前倒しで、バ-スデ-ケ-キを作る事にしました!(^^)!
 今回は、スポンジから焼きますよ~~ えへへ
 スポンジケ-キは、私の腕では無理と あきらめていましたが....

 【オーマイ】スイーツつくろ!
 日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中

 日清製粉、【オーマイ】スイーツつくろ!スポンジケーキミックスが、
 ちょうど良いタイミングで届いていました。

 ふむ、ふむ、材料は、卵3個と水50mlだけなんですね~
 牛乳くらいは、いるかと思っていました。
 
 お誕生日のケ-キ作り♪

 これらを、ボ-ルにすべて入れ、ハンドミキサ-で4分くらい泡立てるだけ~
 一緒に混ぜていいんですね~  超簡単!!
 (ちょっと疲れるけど、泡だて器でもOKです。)

 お誕生日のケ-キ作り♪

 直径18㎝の丸型1台分ですが、我が家の型は、20cm。
 高さが出ないかな....

 クッキングぺ-パ-を敷いておいた型に流し込んで、型をトントンして、
 空気を抜きます。

 160℃で予熱したオ-ブンで、35分から40分焼いて完成です。

 冷めたら、生クリ-ムとフル-ツでデコレ-ションです。わくわく

 直径20センチのスポンジケ-キ、半分にカットするのが難しい~~~
 ちょっといびつになったけど、生クリ-ムでカバ-

 今回使った生クリ-ムは、200+100=300mlです。
 フル-ツは、桃缶といちじく、そして巨峰だよ~
 後、以前作ったブラックベリ-ソ-スも使いました。

 お誕生日のケ-キ作り♪

 ああ~ やっぱりセンスが無い~~~~

 朝ドラの「まれ」には、なれんわ~ 

    見た目はイマイチ、でも味は....

 お誕生日のケ-キ作り♪

         美味しい~~ (*^-^*)

 お誕生日のケ-キ作り♪

 気になるスポンジ、ちょっと膨らみが悪いと思ったけど、
 ふんわり、しっとり 良い感じで、おいしいわ!

 卵を1個増やしたら、もっとふんわりするかな....

 クリスマスケ-キも、これで作るぞ~~~~

           さあ~ お父さん、お誕生日おめでとう♪
 お誕生日のケ-キ作り♪
 なぬ、ケ-キもいいけど、中トロが食べたい!!

 もう~   今晩は、中トロね (*^-^*)

 今日も訪問、ありがとうございます 

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

旦那様~
お誕生日おめでとうございます。
手作りケーキでお祝いして貰えるなんて
最高にシアワセですね。

この1年 素敵な年になりますように・・・

Re: まーずさんへ~🌸

お祝いのメッセ-ジ、ありがとうございます。

夫は、ケ-キより、ご馳走(お刺身やステ-キ)が希望ですが、無視です。
私の好みで作りました~(笑)

又1年、健康に過ごして欲しいです。(年寄りだからね^^)



おめでとうございます〜

旦那様お誕生日おめでとうございます〜
ケーキ作ってもらって仕上げですよ!

俺なんか誕生日忘れられてました‥

Re:massey330 さんへ~🌸

お祝いのメッセ-ジ、ありがとうございます。
ケ-キ、見た目はイマイチですが、味はまずまずでした。
大きな声では言えませんが、自分が食べたいからね^^

massey330さんのお誕生日、今年は終わりました?
雑誌の掲載とかもあって、忙しかったからかな...
それにしても、あの雑誌は、自慢のお宝ですね!(^^)!
Secret

      カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」