今日の庭仕事(*^-^*)

 最近、ずっと雨が降ったり止んだりのお天気です。
 気温は低めですが、湿度がすごいです。

 洗濯物の乾きが悪いので、夜洗って部屋干し、
 朝、乾燥機で仕上げています。

 庭、芝は元気ですが、雨が続くのは困りますね。

 今日は、止み間に、ちょこっと草取りと、
 傷みがひどくなった藤つるのカゴのお手入れをしました。

 これ何年物かな...
 5年以上は使ってる気がします。

 もちろん、時々防虫防腐塗を塗っています。

 マイガ-デン

 入っていたヘデラの鉢を出して、切れたつるをタコ糸で補強して、
 塗料を塗りました。

 リフレッシュ!!

 以前、根出しした植物の鉢を入れてみました。

   マイガ-デン

 近所の方から頂いた、「金糸銀糸?」とか...言っていたけど、
 検索しても分からず...
 結構大きな株で、枝を何本か切って頂いたものです (*^-^*)

 さて、ここからは、ちょこちょこ進めていた作業です。

 以前並べたコンクリ-ト枕木、ケチって歩幅を広く取っていましたが、
 年を取ったら、これでは無理かと、追加購入して、幅を狭めました。

 マイガ-デン
 
 最初から、こうしておけば良かった....

 物置の前も、幅広タイプを並べて、高くしたので、
 自転車の出し入れが楽になりました。

 こちらも、追加購入で、幅を広くしました。
 
 最初から、思い切って買えない悲しさ...


 ベジタブルガ-デン、ゴ-ヤに占領されそうです ( 一一)

 マイガ-デン

 オクラ、日陰になって、成長が悪いです。
 ミニトマト、終わりに近づいてる~
 
 今日も訪問、ありがとうございます 

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

 

コメント

No title

藤つるのかごの手入れもして、大事に使われていて素敵ですね。
枕木のリニューアル成功してよかったですね♪

私は、今年は庭の手入れ本当に全然できずに・・・
先週の日曜日、びっくりするくらい生えていた草をやっと引いたけど、
全部とれるわけもなく・・・
また、どんどん増えてきました。

オクラは、またちょこちょこ収穫できています。
プチトマトはうちも、そろそろ終わりかな・・・
今年は、野菜の収穫は少なめ・・・
来年また頑張ろっと。

Re: 花ちゃんへ~🌸

ツルや木は、手入れをしないとすぐにダメになりますね。
このカゴも結構ボロボロになって来ましたが、
もう少し現役で頑張ってもらう事にしました^^

その点、コンクリ-ト枕木は、見た目は木ですが、腐らないので便利です。

最近の雨で、草の勢いもすごいですね~~
お仕事があったら、庭まで手が回らないと思います。
そんな中、花ちゃんは、野菜作りまでよく頑張っていると、感心しています。

我が家のオクラ、今年は成長が悪いです。
でも、アスパラは成績が良いですよ~~

Secret

      カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」